沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



最後のますみおねえさん日記★

2009年11月01日 --- 投稿者 :

こんにちは♪
昨日行われた村民運動会のリレーで大コケ、
期待を裏切らない ますみおねえさんです!(^^)/


今日はお友達は遊びに来ていないんですが、
みなさまにご報告があるのでブログを書かせていただきます。

タイトルにもあるのですが、これが「最後の」ブログです…
本日の勤務を最後に退職させていただくことになりました。

2009110102.BMP

昨年の6月5日に阿嘉島に来島してから1年5ヶ月。
振り返ってみるとあっと言う間ですが、
毎日が新鮮で、印象深い出来事が多くあったので
もっともっと長くいたような気がします。


ベビーシッターとして、
阿嘉島で約100人の子どもたちと出会うことができました☆


パパ・ママとお別れするのが初めはちょっぴり悲しかったけど、
少しずつ慣れて笑顔を見せてくれた子。
ベビールームに来るのが待ちきれないくらい、
遊びに来るのを楽しみにしてくれた子。
昨年に続いて今年もご来店いただき、
一回り大きくなった姿を見せてくれた子。

どの子とどんなことをして過ごしたか、
今でも昨日のことのように思い出します。
子どもたちが楽しんでくれていた以上に、
私が子どもたちと過ごすことを楽しませてもらいました。
一人ひとりのかわいい笑顔、これからもずっと忘れません!

そして、保護者のみなさまからいただく温かい言葉が
いつも励みになりました。
本当にありがとうございました。


また、ベビーシッター以外でも、
ゲストの方々との出会いがたくさんありました。
「暑い中がんばってるね!」「ありがとう!」
声をかけていただいたお言葉の
ひとつひとつが本当にうれしかったです。
パワフルで行動的な方が多く、元気をたくさんいただきました。
ありがとうございました(^^)/

20091101.JPG


阿嘉島での貴重な経験を活かしながら、
今後も、保育にずっと携わっていこうと思っています。
子どもたちにとって、より良い先生になれるようにがんばります!


またみなさんにお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。


樋田ますみ



▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2009年11月02日 07:57 --- 投稿者 : Madelyn T. Martinez

Good Luck Masumi! I know you will do well in your field. My nephew, Ryan, enjoyed and misses you when we came and visited. Hope you receive my thank you gift before you leave. If not, please feel free to email, call , or visit me when you go to the US to study. I'll help you in anyway I can. Take Care. I wish you the best in all your endeavors.

always,
-madelyn martinez

2009年11月03日 09:38 --- 投稿者 : Masumi.T

Madelyn-san,Thank you for the comment! It was great to meet you and I got a nice present and a wonderful message card from you. I appreciate your kindness. I hope to visit you in US someday. I'll email you so please keep in touch.I'll do my best in US!
Please take care yourself.
with love,
Masumi

▲ このページの先頭に移動