沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



うねりもなく穏やかに

2009年10月28日 --- 投稿者 : 高山直人 

20091028_shugo.JPG

****本日の阿嘉島****

     波 : 2m 
     風 : 東
    気温 : 27℃
    水温 : 27℃
   H2船長 : 東海林
ガイド : 高山 ・ 大柳

****本日の阿嘉島****

晴れ渡るケラマ。

20091028_h2.JPG

うねりもなく穏やかな状態で3本潜ってきました。
台風が南にいらっしゃいますが穏やかな海です。
海からあがってからが少々寒いので
ご来店のおりは船上で羽織れるウインドブレーカーを是非。
シーピープルのウインドコートは防寒効果バツグン。
自船上に数着置いてありますのでその便利さを体感できます。
海人商店では「寒い季節のあったかウェア・秋冬特集」やってます。

さて海の中は・・・
近づいても気付かれていない自信アリ!
ミナミホタテウミヘビ
君は何を思う・・・

20091028_hotate.JPG

近づくと噛みつこうとします。
トウアカクマノミ
水温も下がってきたし頭を冷やそうよ。

20091028_toaka.JPG

とても癒されました。
サンゴ畑とスズメダイ
本当に綺麗でした。
この時期でもデバスズメの数が衰えていないポイントがあります。
ワイドもまだまだいけますよ~!

20091028_sango.JPG

明日はどんな海が待っているでしょうか?
楽しみです。

阿嘉島店たかやま


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2009年10月30日 21:12 --- 投稿者 : ランママ

高山さん 滞在中はお世話になりありがとうございました。
今日 ナカモト日記にアップしましたら
卵を守っているのでビンからでないよと指摘されビックリ!!
ビンの上の方に 卵がびっしりついていました。目も見えます。
余計嬉しくなりました。
今度行くまでに増えていてくれたらうれしいな!!!
Sさん、みえてますね!!
よろしくお伝えください。

2009年11月01日 19:35 --- 投稿者 : たかやま

タマゴありましたか。し、しらなかった・・・
ガイドとして知識不足ですね~精進します。

今度増えていたら嬉しいのはたかやまも一緒です。
楽しみですね~

コメント有難うございました。

▲ このページの先頭に移動