沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ベビーシッター日記★10月22・23日

2009年10月23日 --- 投稿者 :

こんにちは♪
10月も終わりなのに、またまた台風が接近中の
阿嘉島からますみおねえさんです!


昨日から元気でかわいい男の子が遊びに来てくれていました☆
 くさやなぎ はるくん(3さい) です♪


電車や新幹線が大好きなはるくん。
お部屋に入る時、「プラレールあるよ」って
おねえさんが言ったら、目が「☆」って光ってました!

さっそく線路をつなげて電車を走らせます★
2009102203.JPG
スイッチを入れると自動で走るプラレールだけど、
はるくんは手で押してゆっくり走らせて楽しむのがお気に入りなよう♪


しばらくプラレールで遊んだあとは、ひずしビーチまでお散歩☆
波が高いので水遊びは止めて、サンゴ拾いとやどかり探しをしてきました!
はるくん、やどかりさんには興味はあるけどちょっと怖かったみたい。
おねえさんの後ろに隠れながら見ていました^^
2009102201.JPG
いっぱいサンゴ拾ってきたね♪


ひずしからの帰り道…
シカさんが草を食べているところを発見!
2009102202.JPG
静かにゆっくり近づいて行ったらこんなに近くで見ることができたね(^^)v
まだまだ小さい仔ジカちゃんです☆


お昼からは公園へのんびりお散歩して行ってきました!
公園では厨房のありさおねえさんも遊びに来てくれて、
3人でおっきなお山を作ったり、穴を掘ったり、
はるくんがプリンを作ってくれたり♪

2009102204.JPG
すべり台では反対向きになって滑るのが大好きだったはるくん^^


てくてく歩いて帰ったら、畑仕事をしていたこういちろうお兄さんが
島のおばあからもらった揚げたてサーターアンダギーをくれました!
2009102205.JPG
「いただきまーす!」
まだあったかかったアンダギー、おいしかったね♪

*


今日もプラレールで遊ぶのが待ちきれなかったはるくん☆
お部屋に入ったら早速今日も線路をつなげます。
2009102301.JPG
「ドアがしまります。ごちゅういください。ぴぽんぴぽん、がしゃーん」
「つぎは~あきはばら~あきはばら~」
はるくん、アナウンスや効果音までばっちり!


おやつの時間は、かき氷を作りにレストランへ☆
一生懸命自分で作ったかき氷…そのお味は…
2009102302.JPG
ぱくり☆「おいしーい!」


お次は積み木でタワー作りに挑戦!
2009102303.JPG
どんどん積んでいって、はるくんより高いタワーが完成!
でも、一番楽しいのは倒す瞬間♪
とってもうれしそうなはるくんでした^^

*

電車が本当に大好きなはるくん。
おねえさんにも新幹線の種類、いっぱい教えてくれました☆
お出かけも、お部屋で遊ぶのもとっても楽しかったよ^^
ありがとう!
また阿嘉島に遊びに来てね~!(^^)/


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動