沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



採れたての野菜はどない?? VOL.19

2009年10月22日 --- 投稿者 : 荘司幸一郎 

まいどぉ~~!!

畑人(はるさ~)の荘司でっせ(^¥^)

阿嘉島はまだまだ夏かぁ?と思わせる天気ですわ!

厨房の‘S木淳さん’にまだ何も植えてないのにもうブログかいな??
って言われたけど何の植えてなくても書きまっせ!書かな始まれへんがな!!

さぁ今週も土作りやぁ~。

よっしゃ!やるで!!やったる~~!!!

%E6%8C%AF%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%96%E3%81%97.JPG


雑草軍団を根絶やしにしたら、堆肥をほり込んでひたすら耕す・耕す・耕す!!


%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%B2%EF%BC%92.JPG
%E5%A0%86%E8%82%A5%EF%BC%91.JPG

耕すこと3時間!!

何とか土作り完成!!!

%E5%85%A8%E4%BD%93%E5%9B%B3.JPG


いやぁ~一年間ほったらかしにしといた代償はドでかいわぁ~~!

ほんまに雑草軍団は手ごわい!

だけども、だけど!

今年で二年目の畑なんで、おばぁもおじぃも覚えてくれてて今年は何作るの?とか
今年もやるねぇ?とか覚えてくれてサンキュー!!

今年も頼んます!師匠の皆様!!(たまにうるさいけど。)

皆様に助けてもらいながら、今年も盛りだくさんな収穫になるよう頑張るどぉ~!

ほなまたよろしゅうに!!!!!!


%E7%B5%82%E4%BA%86.JPG

今週のキャメラマンはMお姉さん&○山○児でした。

ありがとさ~ん!!



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動