沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



10/19 再会づくし♪♪FUNダイビング☆やまさきログ

2009年10月19日 --- 投稿者 : 山崎元子 

明朝オリオン座流星群があるそうです♪♪
ピークは4時頃かしら?

もし。
もし!
元気だったら空を見上げて見て下さい☆

日本のどこにいても、同じ空を見上げてるんですよねぇ~。
不思議な感じです☆

ど~も、やまさきです―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

☆本日の海況☆
風 : 北
波 : 2m・うねりあり
気温 : 26℃
水温 : 26℃


☆本日のHAPPYⅡ☆
船長 : 高山
ガイド : 水谷 ・ 宇良(那覇店より) ・ 山崎
♪おかえり、宇良くん♪


☆本日のやまさきチーム☆
今日は4名様で行ってきました♪♪
久しぶりの再会もあり、嬉しい一日をなりました(*^-^*)

・・・・逆行でスミマセン。。。

20091019%20%E3%82%84%E3%81%BE%E9%9B%86%E5%90%88.JPG

南に発生している、台風20号。
直撃はなさそうですが、海には影響が出ています。。。

・・・・どうせなら、雨もっと降らせてよ。。。涙


そんな中、潜った水中世界は☆


☆ヤシャハゼ☆
ひっさしぶりに会いに行きました♪♪
相変わらず、シブイ模様☆
「ほれてまうやろー!!」

20091019%E3%80%80%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8F%E3%82%BC.JPG


☆モンダルマカレイ☆
美川憲一似の彼。
思わず「さそり座の女」を歌いそうになりました♪♪

20091019%E3%80%80%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%9E.JPG


☆ガラスハゼ☆
こんな広い海の中で。
こんなに細いムチカラマツについている彼。
もっといろんな世界を見せてあげたいなぁ~(*^-^*)

20091019%E3%80%80%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%8F%E3%82%BC.JPG


☆ウミウシカクレエビ☆
エビの中で一番好きかも知れません。。。
色がとてもキレイなんですよ~。
ちょっとウルトラマンを思わせます♪♪

20091019%E3%80%80%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%AC.JPG

☆クモウツボ☆
おいおい、体全部見えちゃってるよ~。
コンビニにでもお出かけかい??

20091019%E3%80%80%E3%82%A6%E3%83%84%E3%83%9C.JPG


☆タイマイ☆
最後の最後で見た一匹。
やっぱり、自分の出番わかってるね~♪♪


20091019%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%A4.JPG

お天気もよく、気持ちの良い1日でした☆
なんだか今日は、以前ご一緒したことのある方ばかり。
嬉しい再会です♪♪

やっぱり、阿嘉島の海は最高なんだと再確認したのでした。。。


今日も楽しい一日をありがとうございました♪♪
ちょっと台風の影響が心配ですが、明日も楽しんでくださいね☆

以上、やまさきログでしたヾ(o´∀`o)ノ゜


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(4)

2009年10月21日 15:49 --- 投稿者 : おおしまひろみ。

こんにちわ~(^_^) 今日もすばらしい秋晴れの下関。退屈してます。仕事中ですが。そちらは台風の影響ありですよね。雨降ってくれてるといいけど・・・ 10/19は、いろいろイキモノ見たんですねー かめとかサンゴとか贅沢言わないから、私も早く海に入りたいです~~~(>_

2009年10月23日 08:10 --- 投稿者 : やまさき。

おおしまさん。
こんにちは♪
お仕事中にコメントありがとうございます!笑
秋の空もキレイですよね~。
流れるような雲が好きなんです☆
(ちょっとロマンチスト気取り♪)
また一緒に潜りましょうね~。
また阿嘉島に帰って来てくださいね~♪
待ってますっ!!

2009年10月23日 11:48 --- 投稿者 : おおしまひろみ。

お。返事が♪ ありがとお(*^_^*)台風、また沖縄に向かってるって。。。今日も素晴らしい快晴です。仕事するのが勿体ない! もう少しでお昼御飯だけど★ 日本で今週いっぱい、流星がすごいらしいけど、阿嘉ではもっとすごいんだろうね(^^)来年を楽しみにしています(^_-)-☆

2009年10月29日 19:36 --- 投稿者 : やまさき。

おおしまさん、お仕事中に大丈夫ですか??笑
さすが、師匠っす!!
台風はなんとか大丈夫でした♪♪
オリオン座流星群がありましたよ。
夜中だったので起きられませんでしたが。。。
でも、流れ星はたくさん見られます。
これも阿嘉島のいい所の一つですね☆
来年もお待ちしてますね~♪♪
早く会いたいです♪♪

▲ このページの先頭に移動