沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の「阿嘉島情報」日記

台風対策 IN 阿嘉島!なべログ。

2009年10月06日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

本日は雨も降らず、太陽がギラギラ眩しい位です!
日焼けしそうな天気にもかかわらず、
台風18号は着々と近づいて来ていますよ~

ちなみに本日の船舶は、全便欠航でした!


というわけで今日の業務は、『台風対策!!』
これ立派な仕事です。
自然を甘くみると、大変なことが起こりますからねー


チームに別れ、着々と進めます。いざっ!!!


北浜近くのチャージ小屋では、外に並べたダイビング用タンクを室内に。
タンク一本、12、13キロくらいありますから、けっこうハードなのです。

並べると圧巻☆


%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF6.JPG

お次は器材倉庫へ。
パイプで張ったテントも、一枚残らずハガシマス。
一枚でも残っていると、パイプもろとも吹き飛ばされちゃいますから、
台風の威力は想像以上です!

20091006_182210719.JPG


ジャーン!!
完成図はこんな感じ☆
骨組みだけになりました。
コレが何枚も。。。けっこう骨おれます。。

20091006_182317032.JPG

そしてこれが大仕事。
肝心のダイビングボートHAPPYを港内に移動させ、
ロープで縛り付けます!
大きな波が来ても、四方から張っていますから座礁することはありません。

そして張り終わったあとは、海から泳いで帰ります。
『よっしゃ~終わったー』


20091006_131949719.JPG

ちなみに船首から見るとこんな感じ。
これでHAPPYもゆっくり休めるでしょう。

20091006_132058891.JPG

さあ明日は最接近と言われる、10月7日。
とりあえず小休止ですね。
ゆっくり休んで、台風明けから頑張りますよー!


関東地区のみなさんも、お気を付け下さいね。
以上、阿嘉島台風情報・なべでした。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動