沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



9/22 すまいる日記、大石ブログ

2009年09月22日 --- 投稿者 :

どうもっ!!

「ときめく気持ちを忘れない男」

大石でっす!!

*本日の海況*
気温31℃
水温28℃
晴れ

*HAPPY*
船長:大柳
ガイド:高山、水谷、大久保
体験ダイビング:大石

本日のスマイルさんは茨城県からお越しの2名様!
Iさん&Sさんでーす!!

沖縄が初めてというSさんは海の美らさに感動しまくり!
離島フリークというIさんもさすがに阿嘉島は初めてだそうですが気に入ってくれたようです^^

2人ともダイビングは今回が初体験!
うまくできるかな?

20090922_%E4%B8%89%E4%BA%BA%E9%9B%86%E5%90%88.JPG
阿嘉島はエンドレスサマーだぜ!!

 
 
20090922_%E6%B0%B4%E4%B8%AD.JPG


Iさんはさすが!シュノーケラーだけあって非常に上手でした!
もう1人で泳ぎ出しそうな勢い(笑)
クマノミは三種類見ましたね~、クマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミです。
これからももっと沖縄の海を知ってください!

Sさんにとっては初めての海の世界!
はじめはすごく緊張してましたネ。体ガチガチでした!
それでもよく頑張りました、
最後にはクマノミも見れましたネ!かなり遠かったですけど^^;



20090922%E3%81%A4%E3%83%BC%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A4.JPG


海あがりはほらこの笑顔☆

爽やかな笑顔ですネ♪

人を笑顔に変える魔法が海にはあるんです^^


と、いうことで今日も最高の笑顔いただきましたーv

Iさん&Sさんありがとうございましたっ(^O^)/



大石でした。


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(3)

2009年09月25日 21:16 --- 投稿者 : Sです♪阿嘉島サイコー(●´∀`●)

こんにちは♪

その節は大変大変お世話になりましたっ!!

昨日帰ってきて、今日仕事出ましたが、、、


頭ん中は阿嘉島のことばーっっっかり!!!
気付けば口呼吸(゜ε゜)↑


仕事モード入るまで大分時間かかっちゃいました┐(´ー`)┌笑


初の沖縄☆
初のダイビング☆

本当に緊張しまくりですみませんでした~(|||_|||)!


最初の説明受けてるときは余裕?だったんですが‥いざ機材つけて、海入って、、ってやってたら

だんだん心臓ばくばくしてきて(つд`)ノ

それでもって顔を水につけたら、今まで見たことない世界が広がってきたから、少し怖くなってさまって、プチパニックになってしまいました↑↑笑

本当にあの時はご迷惑おかけしました~××


でも!!!

本当にキレイでしたぁー…(´∀`)☆★☆
THE☆未知の世界。不思議空間。

ほんっっと怖いくらい海がキレイ過ぎて、呼吸も忘れるくらい、笑

はぁ~思い出したらまたドキドキしてきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

また絶対やりマス!!

初体験ダイビングの後
ニシ浜、あかビーチ、くしばるビーチでシュノーケルしまくったんですけど、物足りなくなってそのまま潜ったりもしました(`∀´)v
もう呼吸法はバッチリです!きっと!
(^v^)

早く海入りたい~~

>>大石さん☆

最初から最後まで、楽しく優しく誘導してくれて本当にありがとうございました。
海中で大石さんのハンドサインと表情ですごく気持ちが落ち着いたのを今でも忘れません☆

1個下とは思えないくらいすごく頼りがいのある存在でした(*^ー^)ノ

>>船長さん(大柳さん)

1人浮いてきた私を笑顔で励ましてくれて、海にも一緒に潜ってくれて、
『大丈夫、大丈夫』って声かけてくれて本当に救われました(T_T)
おかげさまでくじけることなく、
素敵な海を堪能すること出来ました。

本当にありがとうございました!!!

2009年09月26日 14:29 --- 投稿者 : Iです☆

↑Sさん長いよ(笑)
でもそれだけ本当に最高でした!!
最初は不安だったけど・・大石さんのおかげで安心してダイビング出来ました☆
ほんと素敵な世界で1人で泳ぎだしそうでした。笑
物足りな~~い!!

初阿嘉島☆初ダイビング☆!!
綺麗な海・満天の星空・温かい人たち・・・
どっぷりはまってしまいました。

帰りたくなくて帰りの船で2人で泣きました。。(;_;)

でもっまだまだこれから~!!
今度二人余裕でダイビングしに行きますね☆

海大好き!!!
最高の思い出ありがとうございました!!

2009年09月26日 18:07 --- 投稿者 : 大石

TO.Sさん、Iさん

めっちゃ熱いコメントありがとうございます^^;

すべてうまくいったワケじゃないですが何より阿嘉島が、ダイビングが、海が!心に残ってくれたことが嬉しいです。
そしてまた挑戦する!っていう熱い思い、とっても嬉しいです!!是非是非、挑戦して下さい!

これからも、いつまでたっても

ときめく気持ちを忘れないで下さいネ☆

また阿嘉島でお会いできるのを楽しみにしてます、成長した姿で(笑)


▲ このページの先頭に移動