沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ベビーシッター日記★9月19・20日

2009年09月20日 --- 投稿者 :

こんにちは~!
ますみお姉さんです☆

シルバーウィーク真っ只中ですね♪
大勢のお客様でにぎわっています!
そして今日は私の誕生日…☆
たくさんの方から「おめでとう!」と
声をかけていただいて、本当に幸せな一日でした!
いくつになってもうれしいものです~^^
ありがとうございました!(^^)/


さてさて♪
昨日からかわいい仲良し姉弟が遊びに来てくれてましたよ~☆
 なかぢ りこちゃん(7さい)
      りくくん(2さい) の2人です!


ベビールームに遊びに来るのは1年ぶりの2人。
パパとママとの別れ際、ちょっと悲しくなっちゃったりくくんも
すぐににこにこ^^りこちゃんと一緒に折り紙♪
2009091901.JPG

海が大好きなりこちゃん☆
かっこいいライフジャケットをばっちり着て、いざ海へ!!
2009091902.JPG
スノーケルも付けて、お魚観察に夢中でした^^
りくくんも水中にいるやどかりを見つけたり、
浅いところでちゃぷちゃぷ浸かったり…♪


海から帰ったらお待ちかねのかき氷です!
2009091903.JPG2009091904.JPG
りこちゃんかき氷作りがとっても上手でした♪
りくくん、こぼさないように一生懸命食べてたね★
「おかわり~!」「もっとほしいなぁ~」って
かき氷が大好きな2人でした^^


おやつの後は、さっき海で拾ってきた
サンゴや貝殻を使って工作をしました!
2009091905.JPG2009091906.JPG
りくくん、ボンドの使い方をあっと言う間にマスター!
りこちゃんは折り紙を貼ったり工夫してました☆
お父さん、お母さんへのプレゼントも上手に作れたね^^

*

海が大好きなりこちゃん。
ボール遊びが大好きなりくくん。
どっちもゆずれない!ってことで、
話し合いの結果ボールを持って海へ遊びに行くことに☆

2009092001.JPG2009092002.JPG
「いえい☆(^^)v」
やどかりを見つけたり、かわいい形の貝を拾ったり…
でもこのあとやっぱり水着に着替えて泳ぎに来たのでした♪

*

お昼からは、
 つかもと あやなちゃん(6さい)
       さやかちゃん(3さい) がゴールデンウィークぶりに、
そしてお友達の はなたに なおきくん(2さい) が遊びに来てくれて
わいわいにぎやかに過ごしましたよ♪


同じ年のりこちゃんとあやなちゃん。
さっそく仲良しになって、2人でひそひそ内緒話…
「ますみおねえさんはむこうむいてて!」
何をしているのかな~って思ったら、なんと!
お姉さんの誕生日のお祝いメッセージを書いてくれていて、
素敵な飾りつけまで作ってくれました!
ありがとう、りこちゃん・あやなちゃん★(T T)/

2009092004.JPG2009092008.JPG
トランプ遊びもとっても盛り上がってましたよ♪
なおきくんはお部屋にあるいろんなおもちゃに夢中^^
りくくんはお昼寝中でーす(-_-)zzZ


りこちゃん・りくくんは3時でお別れだったけど…
まだまだ一緒に遊びたかったりこちゃんとあやなちゃん。
なのでお店の前で遊ぶことにしました☆

2009092006.JPG
ボール遊びに始まり…
みんなでかくれんぼしたり、ボール探しをしたり☆

2009092007.JPG
なおきくんはなが~い葉っぱが大好き!
元気いっぱいに走り回ってました^^

そこに、あやなちゃんがシカさん発見!
すぐ近くまで草を食べにやって来てました。
みんな釘付けになって見てたね★

*

今日で仲良し姉弟のりこちゃんりくくんがお帰りでした。
とっても面倒見が良くて優しいりこちゃん★
真ん丸お目目がかわいい、お姉ちゃん大好きなりくくん★
楽しい時間をありがとう!また遊びに来てね♪

あやなちゃん・さやかちゃん・なおきくんは
また明日も元気いっぱい遊びに来てね~!


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動