沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



9/2 初体験!ダイビングに挑戦!大石ブログ

2009年09月02日 --- 投稿者 :

どうもっ!!

「ときめく気持ちを忘れない男」

大石でっす!!

今日のトキメキはなーんと!!!

雨です。。。

20090902%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%9F%B3.JPG

久々の雨、恵みの雨。
しかも豪雨!!!(結局通り雨だったんですが...)

雨がこんなにありがたいものと感じたのは初めてです、ハイ。
水不足ももちろんですが久々に見た雨はなんとなくキレイでした^^

20090902%E9%9B%A8%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A.JPG
(雨上がりもキレイでしたー、なんか清々しい♪)

ということで今日のゲストは2チーム!!

最初のお客様は昨日に引き続き、特訓中のS様!!

今日はどんな成長が見られるか楽しみです^^

20090902%E9%88%B4%E6%9C%A8%E3%81%95%E3%82%93%E9%9B%86%E5%90%88.JPG
(右は島人船長ことヒデさん)

昨日は海に対する恐怖心がなかなかとれないSさんでしたが今日は絶好調です!!

「キレイな魚に目を奪われ恐怖心も忘れました!」

今日は水中遊泳も上手にできておもいっきり楽しみましたね!

20090902%E9%88%B4%E6%9C%A8%E3%81%95%E3%82%93.JPG

苦手なことにも挑戦する!
その熱い思いがあれば年齢なんて関係ないってこどですネ☆

明日はラスト、この勢いでがんばっていきましょー!!


2チーム目は海の無い県、埼玉県から海を求めてやってまいりましたー!!
Rさん&Mさんチーム!!

Rさん、最初の一言。
ボクを見るなりぼそっと、「黒っ」

黒いですが何か?!!!

この島にいると色白の人の方が目立つんじゃないっすかね~

20090902%E3%83%84%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.JPG

天候はさえないですが最高の笑顔でぶっ飛ばしましょう^^


初めての体験ダイビング、シュノーケルも経験無し!!
きました、これこそ本物の体験ダイバー!

今日の意気込みは?
「がんばります!」

と2人とも気合だけは十分!!^^;

20090902%E5%91%BC%E5%90%B8.JPG

沖縄の離島に来たのは初めてだそうで海のキレイさ、人の温かさに感動していました☆

そんな2人を水中で迎えてくれたのはクマノミさんでした~^^

イソギンチャクのベッドで恥ずかしそうにこっち見てましたネ。

ということで最初は不安そうな2人でしたがしっかり水中ワールドを楽しんでいました!

若さがあれば気合だけで乗り切れるってことっすネ^^;

20090902%E4%B8%89%E4%BA%BA%E9%9B%86%E5%90%88.JPG


阿嘉島の素晴らしさ、少しは体感していただけたでしょうか?
まだまだこの島には魅力があります!

是非また癒されに来て下さい☆


大石でした。



▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2009年09月06日 19:50 --- 投稿者 : R

埼玉からこんにちは~
今日も海が恋しい~
阿嘉島遠いなぁ

こんなに阿嘉島を好きになったのも体験ダイビングがあったからです。
はじめて海中に吸い込まれていく緊張感、海の生き物に出会った感動は一生忘れない!!

いつか絶対Cカード取るぞ><☆
その時はよろしくです

2009年09月10日 19:13 --- 投稿者 : 大石

コメントありがとうございます!!

海はほんとイイです☆

緊張や不安だらけの世界だと思いますが是非本格的に挑戦してみてください!!

不安を裏返せばドキドキ、ワクワクになるんです^^
逆に不安の無い遊びなんて面白くもないです!!

まだ若いんだから新しいことにいっぱい挑戦してください!!

阿嘉島に来てくれてありがとうございました。

▲ このページの先頭に移動