沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の日記

「ご挨拶」

2009年08月29日 --- 投稿者 :


お世話になった皆さまへ、マリンスタッフ浅野より

この度一身上の都合により9月10日付けで退職することになりました。
シーサー阿嘉島店に入社して約3年、多くの出逢いに恵まれ、
とても充実した時間を過ごさせていただきました。

海の中、ボートの上、カヤックツアー、夜のログ付け、
クリスマスパーティー、ヨナミネハウス、浅野観光星空ツアー、etc...ё

温かい皆さまと島時間を過ごすことで、より一層、海を、阿嘉島を好きになれました。

今後もダイビングサービス業に携わり、海の素晴らしさを追求していきたいと思っています。
またお会いすることができましたら、改めてご挨拶させてください。

これからも、皆さまのダイビングが安全で、素敵な出逢いに満ちている事を
心よりお祈りしています。
今まで本当にありがとうございました。


シーサー阿嘉島店 浅野桂次


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(7)

2009年08月29日 20:48 --- 投稿者 : コンチャンズ

浅野桂次さまへ

浅野さんと 初めて出会ったのは 

SSCでインストラクターの勉強中でした・・・

とっても頑張っている姿を 今も覚えています!

そして 阿嘉島で初めてガイドしてもらった日のことも・・・

とても頼もしく うれしかったです・・・

いつも 素敵な海を案内してくださって本当にありがとう!

シーサーを卒業しても お体を大切に ご活躍されますよう

お祈りしています。

また 海で会える日を楽しみにしています!  N&HR.

       v(^O^)v   p(”O”)p


2009年08月29日 20:53 --- 投稿者 : 関取にな

師匠、
え! そうなんですか。残念。
初めて行った阿嘉島シーサーの船で見たザトウクジラの
ジャンプ!! その時のガイド:浅野さん、船長:高田さん。
2月に行けば、普通に鯨が見れるんだと勘違いしたものでした。
一昨年前のクリスマスパーティーも楽しい扮装をして頂き
有難うございました。とても楽しかったです。
これからも沢山のゲストを楽しませてください。
新天地(?)でも頑張ってください。
また行くとこ増えちゃうのかな。

にな

2009年08月31日 11:41 --- 投稿者 : かわぐち け&ま

シーサーでのお勤め、お疲れ様でした!
ちょうど浅野さんが阿嘉島に来られた頃と同じくらいに
私達も阿嘉島デビューだったんですよね。
以来、そちらに行けば朝昼晩と一日中お付き合い頂けて、
私達の間では阿嘉島での思い出には浅野さんは欠かせない人になっています(^^=)
浅野ガイドはとても安心して潜れたし、
ログ付けや星空では、浅野さんの勉強振りと知識の多さに感動し、
ログ付け後のお酒と会話は、どれもこれも思い出深いものばかりです。
シーサーでお会いできなくなるのは残念ですが、
またどこかで会えるのを楽しみにしています(^o^)
浅野さんの新しい未来を応援していまーす!

2009年09月01日 19:56 --- 投稿者 : ふくおか

浅野さま

昨日、今そちらでお世話になっているT氏に「浅野さん
辞めちゃうんだよ~」と聞き、ビックリして
うみ日記開いてます。

私も阿嘉島でOWを取得したのが3年前。
結構お世話になっているのに、浅野さんには一度も
ガイドしていただいたことがなく・・・

次回伺った時は、是非浅野さんにガイドお願いしよう!
とマジで思っていたのに。。。
とても残念です。

これから、どこでどんなお仕事されるのかわかりませんが
どこかで偶然にでもお会い出来たら嬉しいです。
頑張ってくださいね。
ガイドしてもらえなくても浅野さんの笑顔に救われて
いた一人です。

2009年09月05日 00:32 --- 投稿者 : Sapporoより

浅野様へ

お疲れ様でした。
とても残念ですが、次のステップを考えてのことだと
思いますので、陰ながら応援しています。

ログブックを改めて開いてみたのですが、
初めて浅野さんにガイドしてもらったのは2007年4月で、
最後は昨年の10月でした。
この間、浅野さんのガイドでお世話になった思い出も
もちろんですが、
浅野さんがオフの日でも潜っている姿、
耳の調子を悪くされて那覇の病院に通院していた
ときの姿、その後元気に復帰されて活躍している姿
などが思い出されます。
また、貴店に行った際に、
同じチームにならなかったときでも、
お声掛けいただいたこと感謝しております。

浅野さんの人柄であれば、次のステージでも
活躍されること間違いないですね。
また、どこかで一緒に潜れる日を楽しみにしています!
大変お世話になりました。

2009年09月09日 02:18 --- 投稿者 : Haga

えっ!?やめちゃうの?
それは残念。。。

でも、新たな目標があってのことだと思うので、
頑張ってください。応援しています。

ガイドやスキル等のアドバイス、
ありがとうございました。
またガイドして頂く機会がありましたら、
よろしくお願いします。


2012年03月06日 16:38 --- 投稿者 : 挨拶の基本

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

▲ このページの先頭に移動