沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ベビーシッター日記★8月29日

2009年08月29日 --- 投稿者 :

こんにちは~♪
明日は選挙がありますね~島に来てから2回目の選挙です。
前日だというのにとても静かなのが離島らしい☆
でもでも、もちろん明日も行きますよ♪
選挙は皆勤賞☆毎回ちゃんと投票に行ってるますみお姉さんです^^


さてさて★
今日も楽しくにぎやかに過ごしましたよ~!
前日から引き続き、
 こまつ さらちゃん(3さい)
そして、
 あらかわ しょうごくん(4さい)
       りゅうまくん(2さい) の兄弟が加わりました♪


朝一番、お部屋で「おかあさんといっしょ」を観ていたら…
おもしろそうなゲームをしていたので作ってみることに☆
2009082901.JPG
「ぱっちんずもう」です!
両端のヒモを引っ張って、残った方の勝ち(^^)v

みんな喜んで何度も何度も遊んでくれました♪
2009082902.JPG2009082903.JPG2009082904.JPG
簡単に作って遊べるおもちゃ、いいですね^^


その後は公園へレッツゴー!
2009082905.JPG
遠くに見える阿嘉大橋目指してお散歩です☆

公園に着いたらまずは日陰で一休み。
それからくるくる階段を「よいしょ、よいしょ」って上って…
2009082906.JPG
橋の上に到着!
「うわぁ~きれいだね!」
「あそこだけ、いろがちがうよ!」って、
高いところから見る海の様子に感激していた3人でした^^
とってもいい笑顔♪

公園ではみんな大好きなお砂遊び★
2009082907.JPG
しょうごくん、大きなプリンを作ってくれてます!

みんな大好きブランコ♪
2009082908.JPG
ごきげんさん^^な、りょうまくん☆

3人共はだしになって、
砂場の中で追いかけっこ、追いかけっこ、そして追いかけっこ!
2009082909.JPG
さらちゃんも汗いっぱいかきながら走り回ってました♪
とっても仲良しになった3人です^^


お外でいっぱい遊んだあとは、港の待合所でのんびりお絵かき☆
2009082910.JPG
クジラさんへのお手紙&お絵かきコーナーに飾ってきました♪


行きとは違う道を通って、
またまたシーサーまでがんばって歩いて帰ったあとはおやつ!
冷たいかき氷がとってもおいしかったね^^

たくさんお外で遊んでクタクタだったから、
その後はお部屋でサンゴの工作をしたり、プラレールをしたり。
ちょっとだけお外に出てシャボン玉をしたらシカさんにも会えたね!


今日会ったばかりなのにとっても仲良しになった
さらちゃんとしょうごくんとりょうまくん★
3人と一緒に遊べてお姉さんも楽しかったよ~^^
ありがとう!
また会える日を楽しみにしてるね♪


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(4)

2009年09月01日 15:49 --- 投稿者 : しょうご、りょうまのママ

先日は渉吾と諒磨がお世話になりました。
二人の楽しそうな様子!私が写真を撮ると、あんな笑顔は見せてくれないんですよー

最後に見送りに来ていただいて、渉吾は寂しくなってしまったようで、「阿嘉島にずっと居たかったよ~」と帰りの船の中で大泣きしてました。
そして今は「また阿嘉島に行こうね」「また預かってもらおうね(託児に入れてね)」と言ってます。

夏休み最後の、本当に楽しい旅行になりました。
また遊びに行きますね。本当にありがとうございました。

2009年09月03日 13:49 --- 投稿者 : といだますみ

しょうごくん、りょうまくんのママ、コメントどうもありがとうございます。

朝、ご両親と別れる時に泣いていたりょうまくんもすぐに慣れて笑顔を見せてくれ、楽しい時間を過ごせて私もとてもうれしかったです。しょうごくんはお見送りの時、照れてハイテンションでかわいかったですね^^船で泣いていたんですね~「また一緒に遊ぼうね!待ってるよ!」ってお伝えください。

夏休みの楽しい思い出作りをお手伝いできてうれしいです。またお会いできる日を楽しみにしていますね。県内でインフルエンザが流行っていますが、みなさまどうぞお元気でお過ごしください。

2009年09月03日 21:15 --- 投稿者 : 田原文雄

先日は孫2人がお世話になりました。3人で楽しそうに遊んでいる様子ついこちらまでほのぼのと顔がほころんできました。
 しかしよくりょうまくんが両親と離れられたと思います。その直後は大変だったのではと想像します。本当に良いところのようですね。有難うございました。

2009年09月05日 14:03 --- 投稿者 : といだますみ

田原さま、コメントどうもありがとうございます。
しょうごくん・りょうまくんのおじいちゃんにもブログを見ていただけてうれしいです。

一緒に遊んださらちゃんとはこの日初めて会ったのですが、すぐに仲良くなって3人+私の4人で楽しい1日を過ごすことができました。りょうまくんは朝の別れ際は泣いていましたが、お兄ちゃんも一緒だったこともあって5分ぐらいで泣き止んで笑顔で遊んでくれましたよ^^

阿嘉島はダイビングだけでなく、のんびり過ごすにもとてもいいところです。次回はぜひぜひご一緒にいらしてくださいね。お待ちしております。

▲ このページの先頭に移動