沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ベビーシッター日記★8月4日

2009年08月04日 --- 投稿者 :

こんにちは♪
ますみお姉さんです(^^)/

台風が近づいてきました…
島に来て1年弱、初めての台風直撃の予感…
ドキドキです(><)


さてさて☆
今日も昨日に引き続き、
  おんち そうたくん(5さい)
       ゆういちゃん(2さい)
  たかおか ゆうきくん(7さい) の3人が
元気いっぱいにベビーシッタールームに遊びに来てくれました!


朝一番はゆうきくんはボートスノーケルに行っているので
そうたくんとゆういちゃんの2人でのんびり過ごしました♪

まずは前浜へ~☆
2009080401.JPG2009080402.JPG
そうたくんは昨日買ってもらったばかりのマスクを付けてごきげん♪
とっても似合ってるよ!^^
ゆういちゃんも昨日よりちょっと海に慣れたみたいでにこにこでした☆
海遊びのあとはやどかり探しもしてみたけど、
やどかりさんはお昼寝中だったみたいであんまり見つけられなかったね…


お部屋ではさっそく、
そうたくんは大好きなブロックあそび☆
2009080403.JPG
じゃじゃーん!!
とっても強そうな立派なロボット完成!

2009080404.JPG
ゆういちゃん、倒れないように慎重に作ってます☆

その後はさっき前浜で拾ってきた貝殻やサンゴを使って工作♪
2009080408.JPG2009080409.JPG
ボンドを付けてぺたぺた…2人共とっても真剣!

*

「ねぇまだゆうきくん来ないの~?」って
待ちきれなかったそうたくん。
11時になったらゆうきくんが元気にお部屋に遊びに来てくれました!
そうたくん、とってもうれしそうだったね^^

おやつのかき氷を食べたあと、今日は公園へ行ってきました!
2009080405.JPG
お兄ちゃん2人はブランコですーいすい♪

2009080406.JPG
ゆういちゃんはコアラさんに乗ってにこにこ^^

最後にシロちゃんと一緒に最高の笑顔!
2009080407.JPG
ゆうきくんもそうたくんもとってもいいお顔^^
(ゆういちゃんはシロちゃんが怖かったのかお姉さんに抱っこされてました^^;)

*

とっても仲良く遊んでいた3人だけど、
ベビーシッタールームに遊びに来るのは今日で最後です(/ ;)
そうたくん、いっぱいお話してくれてありがとう!
ゆういちゃん、にこにこかわいい笑顔をたくさんありがとう!
ゆうきくん、また遊びに来てくれてありがとう!すごくうれしかったよ☆
また会える日を楽しみにしてるよ(^^)/♪
元気に夏休みを過ごしてね☆


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2009年08月09日 19:52 --- 投稿者 : そうた&ゆういママ

先日は家族ともども大変お世話になりました♪
ふたりとも初めての阿嘉島、はじめはどうなるかなぁと思っていたところ、朝起きてすぐ「先生のところ行くぅぅぅ!!」と大騒ぎ、こちらに帰ってからも「また行きたい!明日から行こう!」と、毎日なだめるのが大変です(笑)
たくさん思い出もできたようで、一緒に作っていただいた工作や写真を眺めながら「楽しかったねぇ~」と連呼です。
(写真いただけたおかげで、いない時にどんなことをして遊び、どんなに楽しかったか想像できるのでとてもいいですね♪)

そうたは初めてプチシュノーケル体験がとても衝撃的だったらしく「来年はパパママと一緒に行ってみたい!」と話してます。そうするとベビー待ちは1人だけ?そうすると兄弟げんかが始まる??と、また新たな心配もありつつ、次回の計画を練りたいと思います。
今回は台風の影響で親子共々少々消化不良な感じで終わってしまったので、次回はおなかいっぱい楽しめるといいです♪

またお世話になりたいと思います!ありがとうございました。

2009年08月12日 13:23 --- 投稿者 : といだますみ

そうたくん、ゆういちゃんのママ、コメントどうもありがとうございます!

2人共、部屋に来た瞬間からとっても楽しそうに過ごしてくれて、私もうれしかったです^^阿嘉島で一緒に過ごしたことが楽しい思い出になったようで良かったです♪お写真も喜んでいただけて何よりです。

今回は台風の影響で予定より滞在が短くなってしまって残念でしたね…私も、かわいい2人ともっと遊びたかったです。そうたくんは次はボートスノーケルデビューかな?^^楽しみですね♪

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。その日を楽しみにお待ちしております!

▲ このページの先頭に移動