沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ベビーシッター日記★8月3日

2009年08月03日 --- 投稿者 :

こんにちは!
ますみお姉さんです☆

8月になりましたね~!(遅い!?)
シーサーのお子さま率も益々上がってます↑↑
今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれましたよ♪

*

今日から☆
 おんち そうたくん(5さい)
      ゆういちゃん(2さい) の
仲良し兄妹が元気いっぱいに遊びに来てくれています♪


ブロックやおままごと、車のおもちゃにぬいぐるみ…
一通りのおもちゃで遊んだ二人^^とっても上手に遊んでくれます♪
2009080301.JPG
「タコのくち~◎」
折り紙のタコさんの口を真似っこ☆

11時になったら、ボートスノーケルから戻った
 たかおか ゆうきくん(7さい) も仲間入り♪

ゆうきくんの熱いリクエストにお応えして☆
ひずしビーチ・やどかりツアーにレッツゴー!!

…すると、途中の道でシカ発見!!
しかも1、2、3、4頭も!
2009080302.JPG
目が釘付けの3人でした。
シカもこっちをじぃーーーっと見ていてにらめっこ状態だったね^^


さてさて♪
ひずしビーチではゆうきくんが慣れた様子でオオヤドカリを捕獲します☆
ちゃんとエサのアダンの実も用意して準備ばっちり!
2009080303.JPG2009080304.JPG
そうたくんも負けじと捕まえてましたよ~^^

一方その頃ゆういちゃんは…
2009080305.JPG
ハンモックにゆられてとってもごきげん♪


なが~い間ヤドカリと遊んだあとは、海でちゃぷちゃぷ☆
2009080306.JPG2009080307.JPG


ゆうきくんは、
「光る石はっけん!」ってビーチグラス拾いに一生懸命でした^^
2009080308.JPG

帰ったあと、お部屋でもプラレールで大作を完成させたり、
すっかり仲良しになった3人でした^^
また明日もいっぱい遊ぼうね♪

*

午後からは☆
 のいり かずきくん(10さい)
      けいたくん(8さい) のお兄ちゃん2人が登場!
「海行く?」って聞いたら「行く!行く!行く!!」って
2人共大喜びで答えてくれました^^
そうだと思ってお姉さんも準備万端で待ってたんだよ♪

3人一緒にマスクとスノーケルを付けて
前浜でたーっぷり泳いできました!
2009080309.JPG
「しゅっぱーつ!」
慣れた様子で泳ぎだすかずきくん☆

2009080310.JPG
「いえ~い!」
ばっちりピースできちゃう余裕のけいたくん☆


2009080311.JPG
前浜の真ん中辺りから右の岩場まで、スノーケル制覇してきました!
いろんな種類の魚が見れたね♪
カヤックの案内でちょうど前浜にいた、あさのお兄さんに
カクレクマノミを紹介してもらえてうれしそうな2人でした^^

かずきくん、けいたくん、明日はボートスノーケル楽しんでね!
またあさって一緒に遊べるのを楽しみに待ってるよ~(^^)/♪


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動