沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ベビーシッター日記★8月1日・2日

2009年08月02日 --- 投稿者 :

こんにちは♪
ますみお姉さんです!


今回も、とってもうれしい再会をしましたよ~☆
昨日のお昼、1年ぶりに元気いっぱいなお顔を見せてくれたのは♪
 N・Tちゃん(7さい)
 A・Tちゃん(6さい) の2人です^^待ってたよ~!


さっそく着替えて前浜へ☆
青い海を前に、
「あかじまにこれてよかった~!」って
うれしいことを言ってくれるAちゃん♪
2009080101.JPG
★夏の空に負けない、きらきらの笑顔です★


そこへ二人の大好きなこういちろうお兄さんが
ちょっとだけ顔を出しに来てくれました^^
姿を見つけた途端、すごい勢いでビーチの方へ泳いで戻る二人!
2009080102.JPG
大喜びのNちゃん&Aちゃんと、
こんなに喜んでもらえてにこにこなこういちろうお兄さんでした♪


2009080103.JPG
お姉さんとも一緒に撮ってもらいましたv(^^)v
とっても暑い日でも、海へ入れば快適~♪
泳いでいたら、Nちゃんがビーチの端の方にシカを発見!
3頭のんびりお散歩してたね。ラッキーだったね☆

*

今日は朝からひずしビーチへ!
2009080201.JPG

干潮のタイミングを見て行ったので、
顔を付けたらすぐ近くに魚・魚・魚!!
ニモの家族も見れて大興奮の2人♪
2009080202.JPG

思う存分泳いだあとは、ハンモックに揺られてゆ~らゆら♪
2009080203.JPG
2009080204.JPG
ひずし満喫!のNちゃんAちゃんでした^^


お昼からは、こちらもまたまたお久しぶり♪な
 たかおか ゆうきくん(7さい) が遊びに来てくれました!(^O^)/

NちゃんAちゃん姉妹ともすぐに仲良しになって、3人で楽しくカルタ大会!
Aちゃんが読み手・Nちゃん対ゆうきくんの小学2年生対決です☆
2009080205.JPG
2009080206.JPG
大笑いの連続でとってもにぎやかなカルタ取りでした★
結果は… Nちゃん23枚・ゆうきくん22枚!大接戦!

*

楽しい時間はあっという間に過ぎて、
Nちゃん・Aちゃんとは明日でお別れです(; ;)
仲良しでかわいい2人ともっともっと海へ行きたかったなぁ…
去年遊んだこともとっても良く覚えててくれた2人。
この夏も阿嘉島でいい思い出ができたかな?
楽しい2日間をありがとう!また会おうね(^^)/
ゆうきくんは明日もスノーケル楽しんでね!
どんなお魚が見れたかまた午後に教えてね~☆


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(3)

2009年08月30日 21:57 --- 投稿者 : N&AのPaPaより

 今年も子供たちのリクエストで早々に阿嘉島での夏休みに決定。「こういちろうお兄さん、ますみお姉さんいるかな?」阿嘉島行きを決めてから2人の口からはその事ばかり・・・。再会できて良かったです。
 また、今年は初めて座間味島にも遊びに行きましたが、親子とも阿嘉島の方が静かでのんびり出来る。海が綺麗。鹿も見られて楽しい。シーサーのBBQもGOOD!という意見でした。
 海・空・人、いつまでも変わらぬ阿嘉島であって欲しいと思いながら島を後にしました。
 明後日から夏休みも終わり子供たちも学校へ。この阿嘉島での夏の思い出を胸にお友達と話が弾む事と思います。
 シーサーの皆さん、ありがとうございました。また、機会があれば訪れたいと思っています。

2009年09月01日 23:38 --- 投稿者 : 荘司 幸一郎

この度も有り難うございました!
Nちゃん、Aちゃん覚えてるかなぁと思いながら待ってました。
そしたら最高の笑顔で再会したNちゃん・・・に対して
少しお姉さんになり、照れ隠しもあってかぎこちないAちゃん。
でも二日目になると、一年の溝はすぐ埋まり去年と同じ笑顔で
前浜で遊びました。
自分自身もマリンスタッフになり船長業務が増え、もしかしたら一緒に遊べないかもとますみお姉さんと話していました。
でも何とか時間を作りたかったので仕事中にこっそりと
前浜に遊びに行きました。
来年はまた一歩お姉さんになっていることと思います。
次回来られる際もまた同じ笑顔で再会できること心より、
心より願いながら一日一日頑張っていきます。
お体に気を付けてまだ暑いですが頑張って下さい!

2009年09月03日 13:57 --- 投稿者 : といだますみ

Nちゃん、Aちゃんのパパ、コメントどうもありがとうございます。

ご予約をいただいた時からずっと楽しみにお待ちしていました^^昨年に続き、再度のご来店、本当にありがとうございました。お会いできてとてもうれしかったです。今回もNちゃんAちゃんと思いっきり楽しく遊ばせてもらいました!

夏休みも終わって、二人共元気に学校へ行ってることでしょうね。ぜひまた、大きくなった二人と一緒にニモ探しに出かけたいです。その時までご家族みなさまお元気でお過ごしください^^

▲ このページの先頭に移動