沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



12才ちびっこダイバー誕生☆なべログ。

2009年07月30日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

なべちゃん顔色悪いよ。。って言われるくらい、顔、白いです。嬉
もちろん海に潜ってる割に~、ですけどね。
成功です。

なべです。


海況は。。。

   波 : 1m
   風 : 北東
  気温 : 31℃
  水温 : 27℃
スタッフ : 船長 荘司、 ガイド 高山、渡邉  スノーケル 植山


一昨日からスクーバダイバー講習を、担当させていただいています。

ゲストは12才のHちゃん☆小学6年生です!
最終日に控えるお母さんとのFANダイビング目指して、頑張ってきましたよ!

一日目は前浜ビーチでみっちりと。。。
重いタンクに汗かきながら、本当によく頑張ってくれていました~


二日目は美しいマジャビーチでスキルの確認を!
ドキドキのマスク脱着も克服です!

%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%A3730.JPG

3日目はボートダイビング!
器材のセットに始まり、解除に終わる。。
大事なスキルの一つです、丁寧に、丁寧に。

%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88730.JPG

Happyからバックロールエントリー★

%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%EF%BC%97%EF%BC%93%EF%BC%90.JPG


昨日苦手だった耳抜きも、今日はスムーズ!
写真は泣きそうな顔してますが。。。笑
%E8%80%B3%E6%8A%9C%E3%81%8D7.JPG

ファンダイブの練習ようにつけたダイブコンピュータも、残圧も
しっかりチェックしてくれています。
落ち着いたもんです!

%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3730.JPG


そして昨日以上に魚が多く、目が釘づけ。。。
デバスズメダイが出たり、入ったりする様子ににっこり笑顔でした~

%E3%83%87%E3%83%90730.JPG

そして。。。12才のちびっこダイバーの誕生です!わーい♪
%E3%81%8A%E3%82%81%E3%81%A7%E3%81%A8.JPG


♪♪Hちゃん合格おめでとう(^0^)♪♪
三日間本当によく頑張りました!

私も頑張る姿に、癒されました。
また慶良間の海に、みんなで潜りにきてね~
%E5%90%88%E6%A0%BC730.JPG

明日も晴れるといいですね♪


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動