沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ベビーシッター日記★7月26・27日

2009年07月27日 --- 投稿者 :

こんにちは~♪
ますみお姉さんです!

この二日間も元気いっぱいなお友達と
楽しく過ごしましたよ~^^

昨日は… 前日に引き続き、
 いなげ ももかちゃん(2さい)
 まえだ くうがくん(7さい)
      かいとくん(3さい) の3人と仲良く遊びました♪

*

朝一番で、かいとくん待望の☆港の公園へしゅっぱ~つ!
みんなウキウキです♪

2009072601.JPG
ももちゃん、ブランコがだーいすき!
何回も何回もブランコに乗ってにっこにこでした^^


くうがくんが大好きな「しょうじお兄さん」
「いつ一緒に遊べるの~?」って前日から何回もお姉さんに聞いてたね☆
この日はお休みだったので公園まで遊びに来てくれました!
2009072604.JPG
くうがくんうれしくって大はしゃぎ♪♪


と、いうわけで、お兄さんも一緒にわいわい遊びました!
200907260201.JPG200907260301.JPG
かいとくんは支えてもらってうんていを何往復もしてたね☆
くうがくんはお兄さんとジャンプ大会☆きれいなジャンプ!


港の待合所に何やら新しい施設が…。
船を待っている間に簡単に楽しくサンゴのことが
お勉強できるコーナーができていました!
2009072605.JPG
涼しくって思わずゴロリ…なももちゃんとくうがくん♪


午後からはくうがくんはスノーケルへ!
きれいなお魚いっぱい見れたかな~??

ももちゃんとかいとくんはお昼寝ですzzZZ
起きてからはお部屋でのんびり遊んだね。
2009072606.JPG2009072607.JPG
ももちゃんは大好きなノンタンの本を読んでくれました!
かいとくんはビー玉がお気に入り♪


*


今日は、まえだ兄弟に加えて♪
 えびな しゅうせいくん(6さい)
      みずきくん(4さい)  の元気いっぱいな兄弟が仲間入りしました!

お部屋に入った途端に仲良しになった4人☆
「うみいこうよ~!」って大騒ぎ!
でも泳がないから着替えないんだって。

って、言ってたけど…。。
20090727001.JPG20090727002.JPG
海を目の前にしたらみんな揃って
ばしゃばしゃ入って行っちゃいました!
2009072702.JPG
初めはズボンの裾を気にしてたけど、一回ぬれちゃったら
「もう関係なーい♪」って感じで水遊びを満喫したね☆


シャワーを浴びて着替えて、おやつを食べたあとは公園へ行ってきました!
今日も遊具で遊んだけど、メインはテニスコートでのボールあそび☆

2009072706.JPG
お兄ちゃんチーム、力を合わせて一緒にえいっ!!
すっかり仲良しになったくうがくんとしゅうせいくん♪

2009072704.JPG2009072705.JPG
かいとくんとみずきくんも一生懸命ボールを追いかけてました^^
お兄ちゃんたちよりもいっぱい走り回ってたね!


いっぱい汗をかいたので港の待合所で休憩☆
エアコンがよく効いててすずし~い♪

お兄ちゃんたちは2人仲良くお手紙書き…
(サンゴあてにお手紙を書くコーナーがあるんです!)
2009072707.JPG

一方その頃…
20090727003.JPG20090727004.JPG
かいとくん・みずきくんは熱心に「星砂」を観察中☆真剣!


お部屋に戻ってからはみんな一緒に工作タイム♪
ノートパソコンを作ったり、ビー玉迷路を作ったり、
それぞれが立派な作品を作りました^^


*


ももちゃん、くうがくん、かいとくんの3人は今日のフェリーでお帰りです。
また阿嘉島に遊びに来てくれてありがとう!
大きくなったみんなに会えてお姉さんはとってもうれしかったよ^^
また会える日を今から楽しみにしています。
しゅうせいくん、みずきくん、明日からははるみお姉さんと楽しく遊んでね~♪
ではまたね☆(^^)/~☆


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(3)

2009年08月04日 10:13 --- 投稿者 : ゆっこ

ますみお姉さんこんにちは!くうがとかいとの母です。
週末に後半戦の恩納村から戻り、現実に引き戻されています。
前回に引き続き、今回も子供達と楽しく遊んでくださり
ありがとうございました。
親がダイビング中に託児所に預けるということは、
結構後ろめたい事なのですが、シーサー阿嘉島では、
到着すれば、もうベビールーム行っていい?
朝起きれば、お姉さんのところ行っていい?
ますみお姉さんはどこ?しょうじお兄さんは?と親と過ごす時間よりも会いたがる程楽しみにしているので、本当に助かりますし、ありがたいです。
写真をCDROMにしてくださるサービスもでき、
親の目線では撮れない子供達の活き活きとした姿を
見れるのも嬉しかったです。
二人ともまた阿嘉島に行きたい!と帰宅当日から
言っています。
私たちも同じ気持ちです。

まだまだ、これから夏休み本番、たくさんのお友達で賑わうのでしょうね。
台風も向かっているようですが、影響が少ないと良いですね。
ますみお姉さんもお元気で!
しょうじお兄さんにもよろしくお伝えください。
また、阿嘉島に帰れる日を楽しみにしています!

2009年08月09日 10:37 --- 投稿者 : といだますみ

くうがくん・かいとくんのママ、コメントどうもありがとうございます。

先日はご来店ありがとうございました^^
8ヶ月ぶりの再会、ご予約いただいた時から楽しみに待っていました!くうがくんもかいとくんも、11月に遊んだ時のことをよく覚えていてくれて、私の顔を見た瞬間から笑顔を見せてくれてうれしかったです。滞在していただいた間、私も2人と一緒に楽しませていただきました♪お兄さんもくうがくんからの熱いリクエストにとっても喜んでいましたよ^^

遠く離れた場所から阿嘉島まで来ていただくだけでもありがたいのに、私たちに会えるのを楽しみにしていてくれるお子様がいるというのは本当にうれしいことです。もっともっと楽しんでいただけるようにがんばりますね!またお会いできる日を楽しみにしています。

2009年08月12日 13:41 --- 投稿者 : 荘司 幸一郎

先日は有難う御座いました。
台風も去り、またいつもの阿嘉島に戻りました。
前回から8ヶ月間が空いたので、もしかしたら覚えてくれていないかもしれないと思いつつも、どこかで覚えてて欲しいと期待を込めながらお待ちしてました。
再会したとたん覚えていてくれてとてもうれしかったです。
最近は船長業務が続き、子供達と遊ぶ機会あまりなくなってしまった中でのくうが君、かいと君の来島。
何とかして遊びたいと思いました。
くうが君、かいと君と一緒に過ごした時間は本当に僕自身が楽しませて頂きました。
次回も前田さんファミリーの元気な笑顔にお会いできることを楽しみに日々の業務に精進します。
またのご来島心からお待ちしております。

▲ このページの先頭に移動