沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ワイドな景観には説明要らず

2009年07月23日 --- 投稿者 :

パンダダルマハゼによく似た魚、
カサイダルマハゼがいます。

と説明して潜ったらパンダダルマハゼしか
探し当てることが出来なかったたかやまです。

20090724_shugo.JPG

***本日の阿嘉島***
    波 : 1.5m
    風 : 西
   気温 : 33℃
   水温 : 27℃
***本日の阿嘉島***

20090724_exit.JPG

今日も天気よく明るい水中景観でした。

20090724_kigan.JPG

地形のポイントはキビナゴが増えてきましたね~
ウルマカサゴを紹介したら
小さいものを想像したゲストが近づきすぎて直前で焦ったそうです。
擬態上手な彼ですが
「高山が紹介する生物は小さい」
と擦り込まれてしまったからなのでした。
ケラマではワイドな景観には説明要らずで綺麗なんで
小さいもの中心になってました~

20090724_sunati.JPG

砂地は気持ちよくのんびり出来ました。
ガヒの砂地は砂紋美しく7月のお昼時の陽射しが気持ちいい♪
ケラマダイビングの良さはこういうところにあります。
そうそうマルガザミには久々に会いましたね。

明日はどんな海が待っているでしょうか?
マンタが出るといいですね~
楽しみですね。

阿嘉島店たかやま


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(1)

2009年08月02日 01:12 --- 投稿者 : しま@博多

先日はガイド頂きありがとうございました。

阿嘉島でののんびりした時間が懐かしく感じる日常に戻りました。

那覇店でも2日ダイビングし、三浦さんともメシに行ってきましたよ。サクラちゃんもたまたまスタッフの講習で同じ船で相席になりました。阿嘉島で知り合ったメンバーは長いお付き合いになりそうですね。

次回は高山さんともお酒のお付き合いでもよろしくお願いします。

▲ このページの先頭に移動