沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



第二回ビーチクリーン大作戦☆なべログ。

2009年07月20日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

夏休みに入り、親子連れも多く見かけます。
もちろん島はダイバーで、賑わってますよ~
素敵な夏の思い出に。。。☆
阿嘉島へどうぞ~♪


そして本日朝、AM6時ころ。。。
朝日を受け、わらわらと集まる人たち。


IMG_5454.JPG


そうです、やってきました7月20日。
第二回ビーチクリーン大作戦の、幕開けです!
本日もダイビングを前に、
多くのゲストにお集まりいただきました!

IMG_5463.JPG


日ごろ楽しませてもらっている海への、ささやかな恩返し。
中川店長の挨拶の後、
みな思い思いの方向へ、ゴミ拾いが始まります。

IMG_5468.JPG


まだ新しい缶なども。。。
思い出とともに、お持ち帰りいただきたいものですね。

IMG_5469.JPG


前回の反省をいかしつつ、
分別しながら周ります。

IMG_5470.JPG


しかしゴミは擬態するのですね~

IMG_5486.JPG


一見美しい前浜ビーチも、
よく見ればたくさんあるものです。
二ヶ月前のゴミ拾いから、そんなにないかな~?
とも思っていましたが、
このところの強い南風に乗り、やはり」たくさん集まりました。


IMG_5497.JPG


30分集中して拾えばこんなに!
達成感感じますね。

IMG_5502.JPG


おかげさまで今日も美しい前浜ビーチになりました。
スタッフはいつもお世話になっている海へ感謝して、
ゲストは楽しかった連休へ感謝して、
充実した30分となりました。

朝早くからお集まりいただいたゲストの皆さん、
ありがとうございました!
積極的に探していただき、とても嬉しく思いました。

IMG_5475.JPG

次回はお盆に予定しておりますので、
よければ御参加宜しくお願い致します。

今回も朝食がおいしい一日の始まりとなりました☆


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動