沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ベビーシッター日記★6月29日・30日

2009年06月30日 --- 投稿者 :

こんにちは♪
子ども心を忘れてない、(←やまさきログ参照)
ますみお姉さんです★
忘れてない、と言うよりは、
まだ大人になりきれてない、の方が正しいかな…^^;


梅雨明け☆太陽サンサンの阿嘉島に、
海が大好きな男の子が遊びに来てくれました!
 みずの たくみくん(7さい) です♪

*

お部屋に来てさっそく、
きれいにボーリングピンを並べました☆
2009062901.JPG
「にじみたいでしょ!」だって^^
これを「だるま落とし」の棒で
ボールを叩いて倒すゲームを考えたたくみくん♪
簡単かと思ったら結構難しい!!楽しかったね☆


午前中にボートスノーケルに参加してきたたくみくん。
午後は疲れてるかな~って思ったらまだまだ元気いっぱい!
「海行きたい!!」ってことで水着に着替えて前浜へGO♪
2009062902JPG.JPG
「わぁ~い♪」
天気もいいし、水温も上がってるし、
とっても気持ちよく泳ぐことができました☆
スノーケルで上手に呼吸しながらスイスイ泳いでたね^^


帰り道、前浜から上がる階段の脇にヤドカリがいっぱい!
2009062903.JPG
「みてみて!」
大きなヤドカリさん、いっぱい捕まえて帰ってきました★


*


今日は「ひずしビーチ」までお出かけです♪
2009063001.JPG
「つめた~い!」
でも一回入っちゃえばもう平気♪


ひずしでは、波打ち際からとっても近い、浅いところに
3ヶ所もカクレクマノミのおうちがあるんです☆
たくみくんもさっそく発見!!
2009063002.JPG
「ニモ、いたー!!」
イソギンチャクの、ほよほよした感じにも
興味しんしんなたくみくんでした♪


ニモを楽しんだあとは、
ビーチの端から端まで何往復も泳ぎました!
たくみくん、本当に泳ぐのが上手^^
2009063003.JPG
疲れたら、浮き棒につかまってのんびりぷかぷか…☆


ひずしにもたくさんのヤドカリがいたね♪
2009063004.JPG
「こんなところにもいたよ!」
たっくさん捕まえたけど、帰り際に出会った
外国人の兄弟に全部プレゼントしたたくみくん☆
すごく喜んでくれて良かったね^^

*

海でいーっぱい一緒に遊んだたくみくんとも今日でお別れです(/_ ;)
またぜひ遊びに来てね^^
たくみくんと海で泳ぐの、楽しみにしてるよ~♪♪


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動