沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ベビーシッター日記★6月17日~19日

2009年06月19日 --- 投稿者 :

こんにちは☆ますみおねえさんです!
かなり今更ですが、最近 ドラマ「ビーチボーイズ」を初めて全部見ました!
「夏はやっぱり、海だねっ!」
反町のような素敵な人にこの夏こそめぐりあいたい…☆
…。
そして、改めて阿嘉の海はきれいだなぁ~と実感!
阿嘉で過ごす夏、大事にしたいと思います^^

*

さてさて♪
おとといからかわいい男の子があそびに来てくれてます!
 H・Mくん(4さい) です^^

お部屋にきたらさっそくカルタあそび☆
2009061701.JPG
「あったぁ!」
とってもすばやい動きのHくん^^

おやつはかき氷♪
2009061702.JPG
初めてのかき氷作りだったけど、上手にできました!v(^ ^)v

雨が降ったり止んだり…なお天気だったけど、
車でびゅびゅんと港まで行ってきました☆
2009061703.JPG
近づいてくるフェリーを間近で見てその大きさにびっくりしていたHくん。
フェリーの後ろが開いて、そこから車が出てくると
「すごいすごい!!」って目が釘付けになってたね♪

*

昨日は雨も上がったので、前浜でやどかり探し☆
2009061801.JPG
Hくん、やどかり捕りの名人で
あっという間に20匹以上もつかまえちゃいました!

そしてお昼からはジャグジーへ♪
初めはお湯がちょっと熱くってなかなか入れなかったけど、
一回思い切ってドボンってしてみてからは楽しく遊べました☆
2009061802.JPG
一緒にジャグジーに入っていたお客さんに
遊んでもらってとってもごきげん♪な笑顔^^

ちょうどおでかけしようと思ったら、
シーサーのお隣の「ヨナミネハウス」の息子さんがお外で遊んでました☆
「ねえねえ、ヤドカリつかまえにいかない?」って誘いに行ったHくん♪
「いいよ~!」って言ってくれて、一緒に海へ行くことに☆
2人共4歳、いいお友達になれたね♪
2009061803.JPG
ヤドカリ捕りの名人Hくん、「あげるよ~」って分けてあげてます^^
その後もボール遊びをしたり、ヤドカリレースをしたり、楽しかったね♪

*

今日も朝からお天気だったから、
港までお散歩に出かけました!
昨日ジャグジーに入ってた時に、遠くに見える阿嘉大橋を指差して
「あのうえいってみたいな~☆」って言ってたHくん。
なのでせっせと階段を上って行ってきましたよ♪
2009061901.JPG
上に上がってみたけど、ちょっと高すぎたみたいで
すぐに下りてきました^^;

公園は貸切♪
ゆっくり遊べたね^^
2009061902.JPG
遊んだあとは、クィーンざまみで那覇へ帰っていくお客さんを
手を振ってお見送りしてきました!
たくさんお話してくれたおじちゃん・おばちゃんが
船に乗って行っちゃって、手を振りながら
「さみしいなぁ~」って言ってたHくんでした★

*

3日間、ゆったりと楽しく遊べたHくんとも今日でお別れです(; ;)
このあと、本島でも遊べるからウキウキなHくん♪楽しんできてね☆
今度阿嘉島に来た時はまた一緒にヤドカリ探しに行こうね!
Hくんとまた会えるのを楽しみに待ってるよ~^^


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動