沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



昨日の夜は。。なべログ。

2009年06月10日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

東海林さんに、『黄色に本気だね』って、言ってもらいました。
今年もお気に入りの黄色スーツを、オーダーです。

なべです。


海況は。。。

    波 : 1.5m
    風 : 南
   気温 : 30℃
   水温 : 25℃
 スタッフ : 船長 荘司、 ガイド 高山、山崎、渡辺

今日はついに気温30℃の大台に~

スーツを着たままだと、のぼせるくらいのイイ天気☆

青い海、青い空で、サイコーでした!

皆さんで、満喫して来ましたよ~

IMG_4646.JPG

水中は。。。

透明度30mオーバーの、抜けた水中が本当にキレイでした。
つい眠くなりそうなくらい、癒されます。。

    【アオバスズメダイ】

IMG_4631.JPG


ビックパパに守られて、安心な彼。
他にエビや、ゴカイなども住み、安心安全な海のお得物件です。

    【ナマコと、イボウミウシ】

IMG_4636.JPG


誰かに付きたくって、私たちの周りをウロウロ。。
誰にしようか迷っている間に、エキジット時間が~
お腹に付いてきたら、すごくかわいいなぁ~

    【コバンザメ】

IMG_4638.JPG


そして昨日は。。。

一年に一度の満月のイベント!
サンゴの産卵を見に、ナイトダイビングへ行ってきました!

少しでしたが、産んでました~産まれてましたよ~^o^♪
ピンクのタマゴがポコポコと。。。

a0036466_0305984%5B1%5D.jpg

ちゅら海水族館の水槽の中のサンゴも、昨日産まれたそうですね!
申し合わせたように。。。海って本当に神秘的です。


(ちなみに写真は以前のものです、 フォトBY 美浜店 井手毅幸)


ナイトのおまけ☆
いつもは寄らせてくれない彼も、撮り放題。
この後、ピンクのタマゴに包まれ、メルヘンの世界でした。

    【テングカワハギ】

IMG_4621.JPG

水温も上がってきて、ナイトダイビングも楽しい季節に!

ありがとうございました~

明日も晴れるといいですね♪


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2009年06月13日 00:31 --- 投稿者 : シーサー美浜

サンゴ増えるといいよな~。

2009年06月14日 12:08 --- 投稿者 : なべです。

いつも写真ありがとうございます~

本当に増えるといいですよね。
最近、小さい珊瑚増えてるなあ~って思うことあります。

幸せな気持ちになりますよね。
レイシガイが目につきますけど!!

また来年も写真、お借りしマース(笑)

▲ このページの先頭に移動