沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日のベビー日記☆

2009年06月08日 --- 投稿者 :

こんにちは☆
ますみお姉さんです♪

昨日・今日とかわいい姉弟が遊びにきてくれています(^^)/
 うらお まいちゃん(4さい)
     げんきくん(2さい) の二人でーす☆

*

「うみできれいなかいがひろいたいな~♪」って
朝からウキウキだったまいちゃん。
貝拾い用の袋を持って、さっそく前浜へ行ってきました!

貝やサンゴを拾ってると、何やら動いてる貝が…。。
2009060801.JPG
じゃーん!!
ヤドカリさんでした~☆
「うわぁ~!」「おっきい~!!」って大喜びの二人♪
そのあともどこまで歩いていくのかずっと追いかけたり、
前に石を置いて行く手を阻んでみたり、
しばらくこのヤドカリさんに夢中だったまいちゃんとげんきくんでした^^


ゆっくり外で遊んだあとは、お部屋でのんびり折り紙★
2009060802.JPG
まいちゃんは折り紙がとっても上手!
げんきくんも一生懸命真似してました^^


この日は日曜日♪ジャグジーの日♪♪
と、いうことで水着に着替えて、浮き輪を持ってジャグジーへ☆
ダイビングのお客様が戻られる前に、
貸切のジャグジーでゆっくり遊んできました!
2009060803.JPG
水が大好きな二人☆顔にかかっても平気だよ^^
2009060804.JPG
ぷかーん☆リラックス~♪
いつまででもジャグジーで遊んでいたい二人でした^^

*

今日は朝から公園へ行ってきました!
「わんわんがいるよ!」ってげんきくん☆
何かな?って思ったら、シロの像のことでした♪
2009060805.JPG
記念にシロちゃんとパチリ☆★

阿嘉大橋に上がる、巻き巻きの階段に興味しんしんなまいちゃん。
3人一緒にちょっとずつ上がって、結局一番上まで行っちゃいました☆
2009060806.JPG
橋から海を見て「ぴっかぴかだね!」ってにこにこなげんきくん。
「おそうじしたからきれいなんじゃない?」ってまいちゃん。
いつまでもきれいな海を守り続けたいですね☆

港の公園で遊んでいたら、クィーンざまみがやってきました!
これから那覇へ帰る人たちに元気いっぱいで手を振ってきたね♪
2009060807.JPG


帰ってきてからはおやつのかき氷!
昨日もしたから、もう慣れた様子でかき氷機を使うまいちゃん☆
2009060808.JPG
食べてる最中にとってもうれしくなってきちゃって、
にっこにこの笑顔のまいちゃん&げんきくんです^^♪

*

笑顔のかわいい二人とも明日の朝でお別れです。
今日帰る時に、「まだまだあそびたいよー!」って悲しくなっちゃった
まいちゃんとげんきくん。お姉さんも二人と遊べないのは悲しいよー(; ;)
また一緒に遊べる日を楽しみにしているよ!待ってるね^^♪


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2009年06月10日 15:03 --- 投稿者 : 浦尾 一美

 子供達がお世話になりました。
 おかげさまで私達もとびっきりの良い思いでが出来ました(^。^)  まいは、クイーンざまみに乗り込んでみんなに笑顔で手を振っていましたが、出港したあとに「ますみおねえさんともっと遊びたかった」と言って大泣きでした。
「また遊びに行こうね」と言っても「やだ」としばらく落ち込んでいましたが、飛行機の窓側に座れて飛ぶ瞬間に「飛んだー!」と興奮して、とても嬉しかったようです。
 ベビー日記をお留守番していたおじいちゃんにも楽しく読ませていただけてよかったです!
 本当にありがとうございましたm(__)m

浦尾 一美

2009年06月13日 14:56 --- 投稿者 : ますみおねえさん

浦尾さま コメントどうもありがとうございます。
まいちゃん、船で元気いっぱいに手を振ってくれてましたが
その後、もっと遊びたかったって言ってくれてたんですね☆
一緒に遊んだ2日間が、楽しい思い出になったようで
私もとてもうれしいです。
おじいちゃんにもブログを楽しんでいただけたんですね♪
ありがとうございます。
まいちゃんの大好きな飛行機に乗って
またぜひぜひ遊びに来てくださいね(^^)/♪
かわいいまいちゃんとげんきくんに会えるのを
今から楽しみにお待ちしております!

▲ このページの先頭に移動