沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



クリアリーフカヤック

2009年05月26日 --- 投稿者 : 高山直人 

昨日のカヤックを担当した時の話。
水面から水中を撮ろうとしたら、何か白っぽく写る・・・
え?もしかして!と思ったら、ハウジング内に水滴がちらほら。
なんと水没気味です。まさか~!
こ、この程度なら大丈夫。カメラまで達していない!
と、心に言い聞かせながら恐る恐る開いてみると・・・
大丈夫でした。ほっとした高山です。

20090526_shugo.JPG

本日は雨を少々心配しながらのクリアリーフカヤック。
ぱらぱらときましたが問題なく行けました。

4人のゲストと2名の休暇スタッフを加えて4艇に分乗。

20090526_bunjo1.JPG
20090526_bunjo2.JPG
20090526_bunjo3.JPG

穏やかな水面を賑やかに進んで行きました。

20090526_kaizok.JPG

途中HAPPYが停泊していたので挨拶に。
「海賊だぞ~!」

20090526_otakebi.JPG

上陸した後、打ち合わせ通り雄たけびを。
「うぉー!」

休憩後散歩に行きました。
徐々に景色が岩っぽくなり、変化が楽しい。

20090526_kouika.JPG

漂流物に異国の文字を見て面白がったり、
コウイカの骨を拾って感触を味わったりしました。

20090526_kesiki.JPG

小高い岩に登り久場島を眺め一休み。
昨日までのダイビングとは一味違うツアーを皆で楽しみました。
「こういうエコツアーはどんどんやって欲しい」
というありがたいお言葉もいただきました。
どんどん企画して行きますよ~!

阿嘉島店たかやま


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動