沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の「阿嘉島情報」日記

ビーチクリーン大作戦:ミッションGW

2009年05月06日 --- 投稿者 : 高山直人 

Special thanks to Golden Week !

本日はゴールデンウィーク最終日!
台風が発生してやきもきしていましたが
天気はとてもよく、心配していたうねりも大したことなくてほっと一息。
船舶の運航にも影響はなく、たくさんのゲストが無事に帰路へ。
今日は、「阿嘉島が少し軽くなったのでは?」
というくらい島から人々が出発していきました。

しかし今年のゴールデンウィークは長いです。
今日から週末にかけて来島のゲストもおり
まだまだ賑やかです!

そんな中阿嘉島店初の試みであるイベント
「ビーチクリーン大作戦」を敢行!

20090506_shugo.JPG

阿嘉島店のスタッフは日々の島生活に感謝して
ゲストの皆様は今回のGWの楽しかった海に感謝して
朝食前の30分、前浜のゴミ拾い清掃を行いました。
いっぱいの皆さんに参加していただきました。

朝日を浴びながら思い思いの方向へうろうろと。

20090506_asahi.JPG

20090506_asahi2.JPG

一見するとそんなにゴミはないような・・・
いったいどれほどのゴミに出会えているでしょうか?

20090506_asahi3.JPG

20090506_asahi4.JPG

20090506_asahi5.JPG

明らかに新しい空き缶。野宴の残骸でしょうか?

20090506_akikan.JPG

中国語が書かれたペットボトル。長旅の末阿嘉島に漂着。

20090506_pet.JPG

清掃用品もこうなっては清掃される側へ。

20090506_houki.JPG

と、いろいろなゴミが前浜にありました。

特に目立ったのはプラスチック・ビニール製品。
目立たない透明な袋から、でっかいブイの残骸まで
朽ち果てない性質はゴミになると脅威ですね~

30分頑張って集めたゴミをみんなで分別。

20090506_bunbetu.JPG

こんないっぱいになりました!

20090506_seika.JPG

達成感がありましたが、今回は無いほうがいいものかも・・・

スタッフの呼びかけに多くのゲストが朝早くから集まっていただいて
積極的に収集に励んでくれたのは本当に嬉しかったです。
いつもはスタッフとお客様という関係ですが
今朝は同じ目的のもとに集った同志達。
やっぱり達成感を得られましたよね。満足満足。

気持ちのいい一日の始まり。
阿嘉島店スタッフと参加していただいたゲストの皆様、
ミッション大成功!です。
「ビーチクリーン大作戦」お疲れ様でした。

阿嘉島店たかやま


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(3)

2009年05月09日 19:03 --- 投稿者 : 杉森です

すばらしい活動ですね。自分も行くたびに、那覇の港や砂浜を見て悲しくもなり、なぜ?って疑問が出てきます。
続けていくことは大変ですが、これからもがんばってください。
今度行ったときは、僕も参加しますよ

2009年05月09日 19:43 --- 投稿者 : たかやま

杉森さん。

コメント有難うございます。
今回の試みは事務スタッフが中心に頑張ってくれました。
ヒローコンパイの体にはきつい早起きでしたが
結果は気持ちの良い朝が迎えられました。

また企画する時は是非このブログでお知らせします!

2009年05月10日 21:34 --- 投稿者 : ニナ

素晴らしい企画、”ビーチク”
今後も続けて下さい。
私も最初に張り紙を見たときは、
何が起こった?!
と思いましたが、・・・。
参加させていただきました。

また、やりましょう!!

▲ このページの先頭に移動