沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日のベビー日記☆

2009年05月01日 --- 投稿者 :

こんにちは♪

5月に入りましたね!
ゴールデンウィーク真っ只中☆
たくさんのお客さまでにぎわっている阿嘉島から
ますみお姉さんです!^^


おとといから
 はやし みさきちゃん (4さい) が
遊びに来てくれました♪
みーちゃんとは9ヶ月ぶりの再会!
背も伸びて、手足がながぁーくなってて、お姉さんになったね~☆
海が大好きなみーちゃん。
早速水着に着替えて前浜へお出かけ♪
2009050101.JPG
風が強くてちょっと寒かったけど、
今年初の海水浴を楽しんできました☆

*

そして♪
昨日から しゅどう せなくん (2さい) も仲間入り☆
ママとのお別れの時はちょっぴりさみしそうにしてたけど、
すぐにみーちゃんとも仲良くなったね♪
まずは、にんじん抜きに挑戦!
2009050102.JPG
土が固くなっててなかなか抜けない!「できないよー」って言ってたせなくんに、
みーちゃんが「こういうふうにするんだよ」って優しく手伝ってあげてました^^
立派なにんじんさんが出てきてうれしそうな二人でした♪


その後は前浜をてくてく歩いて…
公園に到着!
2009050103.JPG
みーちゃんはジャングルジムがお気に入り♪
2009050104.JPG
せなくんはこのコアラさんがお気に入り♪
2009050105.JPG
滑り台は二人共大好き!もうすっかり仲良しさんです♪
シカのうんちに「うわぁ><」ってなりながらも、
公園中を元気に走り回って来ました!


帰りは小学校の前を通ってみました☆
今、阿嘉小中学校の校庭には立派なこいのぼりが!!
「おっきいねぇ~」ってびっくりした様子の二人^^
2009050106.JPG
「あれ?何かちょっと違うこいのぼりだ!」ってみーちゃん。
良く気付いたね!そうなんです、こいのぼりだけじゃなくって
ここには「くじらのぼり」があるんです♪
2009050107.JPG
さすが、ホエールウォッチングが有名な座間味村なだけありますね♪

幼稚園で飼われているうさぎちゃんを触ったり、
小学生のお兄ちゃんとお話したり、楽しいお散歩になりました☆

*

今日もとってもいいお天気!
またまた海へお出かけです☆
2009050108.JPG
今日は貝がら拾いに夢中な二人…♪
「これはパパ、これはママ、これは…」って
一つずつ一生懸命拾ってたせなくん★
みーちゃんは平べったいサンゴをノートにして、
長いサンゴをえんぴつにしてお勉強ごっこ★


お散歩から帰ったらおやつの時間♪
かき氷ガリガリ…二人で交替で作ったら、
「いただきまーす!」
2009050109.JPG


お部屋でも仲良しな二人^^
協力しながらプラレールの線路をつなげて完成!!
とってもうれしそう☆
2009050110.JPG
このあと、「これは動物園の中のモノレールね」って
レゴの動物のおもちゃを周りに置いて…
どんどん想像が膨らむみーちゃんとせなくんでした♪


ゴールデンウィーク初めのぴかぴかの天気の中、
一緒に楽しく遊んだ二人とも、今日でお別れです(; ;)
残りのお休みも元気いっぱいで、楽しい沖縄の思い出を作ってね♪
また会える日を楽しみにしてるよ!ありがとう(^O^)/^^


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動