沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



阿嘉島 畑便り

2009年04月07日 --- 投稿者 :

ピンポン玉を半分に切ったくらいの大きさの
巨大なコンタクトレンズを目に入れる夢をみました。
すぎはらです。

結構簡単に入りました・・・。

今日も今日とて夕食の支度をしていたら
「あぁっ し、し、ししとうがない\(◎o◎)/!」

料理っていろどりが大切じゃないですか。
ねぇ みなさん。
どうしても ししとうの あの目が覚めるような緑が欲しかったわけです。

そこでお隣のシーカヤックショップさんがやっている畑にGO!
あるある(^O^)いただきま~す。          

  300%E3%81%97%E3%81%97%E3%81%A8%E3%81%86.JPG
 
もちろん「ちょうだい♪」って電話してますよ(^v^)
ありがたい、ありがたい。

阿嘉島店の裏の畑には色んな種類の野菜がたくさん作られています。
まだ青いトマトに     

    300%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%81%A8.JPG

コチラはパッションフルーツ

    300%E3%81%B1%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%87%E3%82%93.JPG

スタッフ荘司くんの野菜も 
諸先輩のアドバイスを受けて どんどん成長してますよ。

ししとうだけでなく トマトもたっくさんもらったので
こんな風に付け合せにしたり   

   350%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%9B.JPG

冷やしトマトにしたりしています。  

   400%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%81%A8.JPG

スライスして砂糖をふりかけて 冷蔵庫で冷やしておくと
トマトが苦手だったアサノ君(30歳)もこんな顔に(^O^)   

   400%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%AE.JPG

ゴールデンウィークに販売予定のお弁当の試作も進んでます。
サバのゆずこしょう揚げ弁当。    
   %E3%81%B9%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86350.JPG
 
いかがかしら?
では。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動