沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日のベビー日記☆

2009年03月29日 --- 投稿者 :

こんにちは!
ますみお姉さんです☆
久しぶりのベビーシッターブログですねぇ~
この日をずっと楽しみにしてました♪


さて、今回あそびに来てくれたお友だちは…
 まつばら りのちゃん(2さい)
 ふくら あやちゃん(8さい)
     ゆたかくん(7さい)  の3人です!
りのちゃんは昨日・今日と2日間、
あやちゃん・ゆたかくんは今日一日、
一緒に楽しく過ごしましたよ♪


さてさて昨日は…
お母さんとお別れする時、
最初だけちょっぴり悲しくなっちゃったりのちゃん。
なので、大好きなアンパンマンの本を持って、
ぶぅーん♪と港へ行ってきました!
2009032901.JPG
海を見ながらアンパンマン☆
すっかりご機嫌なりのちゃんです^^


天気が悪く、お外にいられないので
お部屋でいろんなおもちゃを使って遊びました!
2009032902.JPG
りのちゃんはこの車と、立体パズルがお気に入りだったね♪
おままごとでは、
「できあがり~!これはおねえさんのごはんですよ」
「あ、スプーンわすれてた、はいどうぞ」
ってとってもお話しが上手なりのちゃん☆
お片づけも上手でびっくりしたよー!


今日はあやお姉ちゃん・ゆたかお兄ちゃんの2人も加わって
わいわいにぎやかなベビーシッタールーム☆
りのちゃんに「おねえちゃん」「おにいちゃん」と呼ばれて
2人はちょっと照れくさそうにしてたね^^

2009032903.JPG
ゆたかくんは積み木でジャンプ台を作っていました!クリエイティブ!!
どうしたらもっと飛ぶか、研究してましたよ~☆

あやちゃんとりのちゃんはおままごと…
2009032904.JPG
面倒見のいいあやちゃん☆
りのちゃんもすっかり打ち解けて、仲良しです!


雨の合間を見て、
シーサー阿嘉島店名物の畑へgo!
今、にんじんがいっぱいできているので収穫を手伝ってもらいました^^
2009032905.JPG
よっこいしょ!抜けたぁ~♪

2009032906.JPG
りのちゃんも上手にできました!
後ろでゆたかくんも無事ににんじんゲット☆
楽しかったね~^^


今にも雨が降りそうでしたが、海へも遊びに行ってきましたよ~!
2009032907.JPG

「お母さんにあげるの^^」って
小さくてきれいな貝を探していたあやちゃん♪
お母さんは喜んでくれたかな??
ゆたかくんは魚探しに夢中だったね!
りのちゃんはそんなお兄ちゃんに一生懸命ついて行ってました☆
2009032908.JPG


元気いっぱいで仲良しだった3人♪
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、
もう、那覇行きのフェリーに乗って行ってしまいました…(; ;)
また一緒に遊べる日を楽しみにしています!
元気でね\(^o^)/


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(3)

2009年03月31日 09:35 --- 投稿者 : 松原(りのの母です)

私が一人たのしんじゃって、お天気もわるくて一緒にビーチに散歩にもいけず娘に申し訳なく思っていたので、日記を読んで安心しました。(なんせ、何をしたのか話せないし・・・)
私といけなかった目の前のビーチにも行けていたようで、とっても嬉しかったです。(持ってきたシャボン玉で遊べずちょっと残念ですが。)
素敵な海でやっと50本を迎えました。
夏には主人にも「いこう!」と言っていますので、うまく日程があえば、またお世話にならせてください。
フェリーにも無事に乗れてよかったです。
皆様にもよろしくお伝えください。
一緒に遊んでくれたお姉ちゃんとも那覇についてからも「お姉ちゃん!」と声をかけ、別れを惜しんでいました。

2009年03月31日 09:38 --- 投稿者 : 北海道のFさん

ダイビング中はこども達が大変お世話になり、ありがとうございました。お陰様で子供の心配をせずに潜れました。
10年くらい前、今回一緒に潜った長男は私が西表で潜っている間にビーチで遊んでいてハブクラゲにやられて大変な目に遭いました。それ以来、子供を放置して潜るのはやめました。(当たり前ですが・・)
こども達もいろいろ体験させてもらえて楽しんだようでした。また宜しくお願いします!

2009年04月04日 13:08 --- 投稿者 : ますみおねえさん★

松原さま コメントどうもありがとうございます!
50本記念おめでとうございました(^o^)/
次回はご主人もぜひご一緒にいらしてくださいね。
次こそはぴかぴかのお天気の中、
りのちゃんと公園やビーチでゆっくり遊びたいな、と
思っています。
またお会いできる日をお待ちしてます!

北海道のFさま コメントどうもありがとうございます!
お母様とお兄ちゃん、ゆっくりダイビングを
楽しんでいただけたようで私もうれしいです。
ぜひまた遊びに来てくださいね♪
二人は海でもっと遊びたかったようなので、
次回は晴れることを祈って…☆
海でのーんびり過ごしたいと思っています!
もうすぐ新学期ですね★
元気にがんばってね、と二人にお伝えください(^o^)/

▲ このページの先頭に移動