沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



☆阿嘉島・春の恵み☆

2009年03月25日 --- 投稿者 :

こんにちは~☆ますみお姉さんです!
冬はベビーシッターの出番が少なく…。+゚(つへ`o)゚+。
久々のブログ登場です(*^▽^)ノ


春ですね♪
内地ではそろそろ桜が咲き始めてきれいでしょうねぇ~
お花見、行きたいなぁo(^^o)(o^^)o

さてさて☆
阿嘉島にも春がやってきました!
山のあちこちに、赤く熟した「山桃」の実がなっています。
yamamomo.JPG
↑こんな感じですヽ(゚∀゚ )ノ
(座間味村のHPのトップページでも紹介されています!)

高山さんに案内してもらい、荘司くんも一緒に山桃狩りへGO!-=≡ヘ(*・ω・)ノ
yamamomoshoji.JPG
「荘司を探せ」 レベル★★★


ビニール傘をさかさまに持ったところに、
上からたくさん実を落としてもらいました!
あっと言う間にいっぱい集まりましたよ♪v(≧▽≦*v)

そしてヘタを取って、きれいに洗い…
並べて3日間ほど日陰で乾かします!
dryyamamomo.JPG
表面が乾いたら準備完了!


ready.JPG
ちょうどこの時、WBC決勝戦の真っ最中!!
応援しながら、泡盛の一升瓶に一粒ずつ実を入れていきます★


baseball.JPG
日本、ゆうしょーう!!\(´∀`)丿☆祝☆\(´∀`)丿
そして山桃酒もかんせーい!!!\(´∀`)丿☆祝☆\(´∀`)丿

飲み頃はGW頃です♪
夕食のデザートで「山桃酒ゼリー」を
お出しする予定もありますので楽しみにしていてくださいね♪
阿嘉の自然の恵みがいっぱいつまった味になりそうです…☆


---------------------------------------------------------------


そして!
今日はもうひとつGOOD NEWSがあります(ж^□^ж)ノ ★

水不足のため、
長い間お休みさせていただいていたジャグジーを
「4月1日(水)」から再開致します♪

先日まで夜間断水を行なっていた阿嘉島も、最近雨が降ることが多く、
この度晴れてジャグジーを再開できることになりました!
rain.JPG
恵みの雨やぁ~!!

引き続き節水にはご協力いただくことになりますが、
ダイビング後にはジャグジーでゆっくり疲れを癒やしてくださいね♪

それでは次回は久しぶりのベビーシッターブログでお会いしましょう☆
さようなら~(o^□^o)ノ


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動