沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の「厨房日記」日記

採れたての野菜はどない??   VOL.11

2009年02月13日 --- 投稿者 : 荘司幸一郎 

暑っつ!

まいど(^-^)
いきなりすんまへん!

なんやこの暑さは・・・阿嘉島の気温25℃でっせ~!
日焼けするやん・・・。(まぁもともと黒いけど)

おかげで畑はからっからですわぁ!
水やりするけどおっつけへんがな!!

さぁ、今週も畑ブログいっちゃいまっしょかぁ(^-^!)

プランターで栽培してたほうれん草がめでたくスタッフに、
食べられる事になりました! パチパチ!!

ちなみになべさん(渡邉インストラクター)に刈られました。
(どうでもええっか・・・)


%E3%81%BB%E3%81%86%E3%82%8C%E3%82%93%E8%8D%89%E5%8F%8E%E7%A9%AB.JPG


これがこうなって・・・。


%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%9F%E3%81%97.JPG


テレビっぽいやろ??

こうなっちゃった!!

%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%81%8F.JPG


思う存分胃袋で暴れてくれ!

さぁ今収穫できる野菜はもう終わり!
土作りして、次に植えるもんはこれや!!


%E6%AC%A1%E3%81%AE%E9%83%A8%E9%9A%8A.JPG


珍しいもんが目白押しやでぇ!!
で、今種まきしたんがこれ!


%E7%9C%8B%E6%9D%BF.JPG

プラスでスイカもやりまっから、夏頃来られるゲストの皆様は食べれるかも・・・!!!

ここで、無農薬をうたってる我が畑に害虫の被害が・・・。
まぁしゃあないわぁ!
害虫軍団のやりたい放題なっとるからねぇ・・・。
まぁ見て・・・。

%E5%AE%B3%E8%99%AB.JPG


まぁ気分を変えて、今週は発表が!

野菜栽培士という資格を取ります!

野菜栽培士とは?
野菜を栽培する技術はもちろん、土、肥料作り、野菜の栄養分など、
要するに野菜のスペシャリスト言うことやな!(言い過ぎたけど)

これを勉強して、もっと野菜のこと知りたいと思うとります。

来週はこの野菜栽培士で学んだことを無理やり伝えまっから、
よろしゅう!

ほなまた来週。
ごきげんよう!!!!


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(1)

2009年02月14日 17:08 --- 投稿者 : タオれーす!!

荘ちゃん 男前やんか!
おれもこの冬は 短髪でっせ!

俺の分も チルドで保存頼むでぇ!

野菜つくりも料理も食べるも お得意です!!
引っ込み思案だけど・・。

▲ このページの先頭に移動