沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



到着まったりダイビング~なべログ。

2009年02月09日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

友人がイルカと泳ぐ為に、オーストラリアを旅しているそうです。
私もいつか。。。
いや、その前にクジラが見たい。。
まだブロー(息つぎ)と背中しか見たことない。。  なべです。


海況は。。。

    波 : 1.5m
    風 : 西のち南西
   気温 : 22℃
   水温 : 22℃
 スタッフ : 船長 遠藤、 ガイド 渡邉

潜る前は、雲ひとつない青空に、南風まで吹きはじめましたよ~

青い空に、青い海!

なかなかグットなコンディションです(^O^)

本日は午前中に到着のAさんと、潜ってきました~

%E9%9B%86%E5%90%8829.JPG


水中は。。。

サンゴを枕代わりに、気持ち良さそうにウトウト。。。
眠そうに目をパチパチしている様子が、かわいかったです~

      【アオウミガメ】

%E3%82%AB%E3%83%A129.JPG

顔を上げるとビッグサイズの体が!

%E3%81%93%E3%81%B61.JPG

見ていると枝サンゴの中に、せっせと卵を産み始めました~
中にはピンポン玉のような卵たちがたくさん。
無事大きく育ってほしいですね~

      【コブシメ】

%E3%81%93%E3%81%B62.JPG


那覇店ブログを賑わしてくれている彼に、会いに行ってきました~
2cmと小さいながら、存在感有りです!
クマみたいな手がキュートだなぁ♪

      【カエルアンコウ 幼魚】

%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%93.JPG


到着ダイブ、お疲れ様でした~

明日も晴れるといいですね♪


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2009年02月09日 23:37 --- 投稿者 : ラナ

先日はお世話になりましたm(__)m。

ようやく発見ですな!!カエルアンコウのオレンジ色幼魚。
次行くときまで居てくれてたら、是非案内して下さいね。

2009年02月15日 11:08 --- 投稿者 : なべです。

ラナさん、先日はすてきな写真ありがとうございました~
メールに気づかず、返信遅れてしまってすいません!
そうなんです。
もう一回いってきましたよ~
ホントにチビで可愛かったです☆
あんまり大きく動き回っていなさそーなので、次回はぜひ!!
また可愛く撮ってあげて下さいね~
いなくなる前に、また遊びに来てくださいな!

▲ このページの先頭に移動