沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



採れたての野菜はどない??    Vol.10

2009年02月05日 --- 投稿者 : 荘司幸一郎 

まいどぉ~~(^-^)!!

阿嘉島店の‘農林大臣’荘司やけど、文句ある人手挙げて・・・
はい!皆下ろして!!

いやぁ~久しぶりですわぁ!
約1ヶ月間、大阪へ帰省休暇取ってやした!!
まぁ大阪も住み慣れた感じでええけど、やっぱり阿嘉島がよろしいわぁ(^-^)!
何かこぅ・・・また半袖・半パン・サンダル(アップル)やって感じ!!

でも大阪でめちゃくちゃ励ましやら応援やら貰ったから、その何倍も返せるように
また1日1日がむしゃらに一生懸命頑張りますさかいよろしゅう頼んます!

ほんなら今週も畑ブログスタートやぁ!!!
っとその前に先月1ヶ月間、畑をみてもろたますみお姉さんお疲れさんです!!
しっかり畑まもってくれてありがとさ~ん!大活躍!!
報酬は・・・大根3本!!


%EF%BC%91%E3%83%B6%E6%9C%88%E9%96%93%E3%81%8A%E7%96%B2%E3%82%8C%E3%81%95%E3%82%93.JPG


さぁ畑に戻って、
自分自身も初めての収穫でこない立派に育ってくれたんかと感動!!

%E5%A4%A7%E6%A0%B9.JPG


早速、那覇店の皆様にもおすそ分け!!
★産地直送★


%E7%94%A3%E5%9C%B0%E7%9B%B4%E9%80%81.JPG


大根を全部収穫したら、柵を作ってまた1から土作りやぁ!
っとそこへ最近よく見かける野菜泥棒が・・・!!


%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC%EF%BC%91.JPG

%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC%EF%BC%92.JPG

っと思ったらこっしー(小柴さん)やったから一緒に雑草むしりをやってもらいやした。
こっしーサンキュ!!

土作り後は約2週間ほどおいて、次に挑戦するのは・・・
‘おくら’・‘なす’・ほんで何と‘九条ネギ’!!
九条ネギでっせ!!まぁ‘苦情ネギ’にならんようにがんばりますわぁ(^-^)!
おくらもお蔵入りに、なすもボケなすにならんようにしっかり育てんと!!!

まぁこんな感じで、どんどん新しい事に挑戦して行きますゆえ応援よろしゅう!!
ちなみにメルマガにも畑ブログをアップしてるからそっちの方も見てちょ!

来週は・・・また新しい発表がありまっから、乞うご期待!!
ほなまた来週ぅ~~!

ご質問等あればコメントくだせぇ~!!!!!



▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2009年02月06日 09:19 --- 投稿者 : やました

荘司さん、お疲れ様です。
那覇店にいただいたたくさんの大根、みんな大喜びで持ち帰りました。無農薬野菜なんて、高くてなかなか買えないですから貴重です。
早速サラダやお味噌汁、キムチ漬にしたり煮てみたり・・・とフル活用しています。どうもありがとうございました。
これからもがんばって畑を守ってくださいね!
産直野菜、いつでもお待ちしてますよ~(笑)

2009年02月16日 22:21 --- 投稿者 : くだらありさ

ありさで~す。
今家族でブログ見ています。
立派な大根できましたね 荘司さん坊主になったん?笑
なんか野菜いっぱいやなあ★
しかも・・・美味しそうやしっ(^3^)
ps・・・今日おおさかは・めっちゃ寒かったです☆
風邪ひくわ~っ(^p^)笑

じゃあまた連絡します★

▲ このページの先頭に移動