沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



白波舞っても潜れました

2009年01月31日 --- 投稿者 : 高山直人 

1月30日に鯨を見ている時、
遠くからヘリが近づいてきて上空を通過。
何度か通過したのでTVの取材かな?
と思っていたらWW協会の情報でNHKと分かりました。
2月5日に放映されるらしいで~す。

***本日の阿嘉島***
    波 : 4m!
    風 : 北東強
   気温 : 20℃
   水温 : 21℃
***本日の阿嘉島***

船長浅野 ガイド高山

一面白波の海上ですがそこは慶良間の海。
遠出さえしなければ十分潜ることが出来ます。
ちなみにホエールウォッチング船は欠航です。

冬期ダイビングの楽しみ①コブシメ

200902kobusime.JPG

素晴らしい中性浮力。当たり前ですが・・・

冬期ダイビングの楽しみ②ウミウシ

200902zouge.JPG

滑らかなホワイトバランスのゾウゲイロウミウシ

本当にいっぱいいました。ノコギリダイ

200902nokogiri.JPG

先頭にはヨスジフエダイ、後方にはアカヒメジの群れも。

コバンザメ付きのアオウミガメ①

200902kame.JPG

じっとしたままだったのでじっくり見ることが出来ました。

なぜかぐるぐると回っていたコバンザメ付きのアオウミガメ②

200902kame2.JPG

ゲストのIさんは戦いを挑んでいるわけではありません。
泳ぎを真似しているだけです。逃げ出す気配なし。

流れゆくブルーラインが綺麗。クマザサハナムロの群れ。

200902kumazasa.JPG

ログ付けでは泡盛を囲んで盛り上がりました。
白波より泡盛!です。

200902shugo2.JPG

皆さん冬季ダイビングの楽しみ③ザトウクジラは明日以降に期待しましょうね~!


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動