沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の日記

慶良間的詩吟(大柳ログ)

2009年01月22日 --- 投稿者 :

連日のマンツーマンDIVEでゲストTさんと慶良間を満喫しております。
週末から天気が崩れるようなので、いまのうちにと外海を攻め込んできました。
水面休息時間中はホエールウォッチングゥ~を楽しみ、窒素抜きタイムも楽しんじゃってます。
この時期ならではの贅沢な過ごし方。皆さんもいかがでしょう?

今年もザトウクジラが慶良間近海にやって来ています。

zatoukujira.jpg

今日もあちらこちらで大きな音としぶきをあげながら優雅に泳いでおりました。
いつかダイビング中にザトウクジラに遭遇し、スレートに『ザトウクジラでっせ』と書いてみたいもんです。
夢のまた夢でしょうか・・・。
あると思います。

こんなところにウミウサギ貝??っと思いながら近づいてみると真っ黒なカエルアンコウ君。
よ~く見ないとどこにお目目があるのかわかりましぇん。。。

%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A6.jpg

ダイビング終了後にはゲストTさんとツーショットでパチリ。
話題のあのポーズできめてみたつもりが・・・手が違うじゃぁ~ないですか・・・トホホ・・・。
あると思います。

%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2009年01月23日 13:06 --- 投稿者 : タオれーす!!

大柳さん
ご無沙汰です! もうクジラの季節到来ですね!!

今年は行けそうも無いですがいつか そのスレート
読んでみたいです!!

鳴声は沢山聞いてるのになぁ。

今年もヨロシクぅウイッシュ!!

2009年01月25日 18:11 --- 投稿者 : 大柳公也

>タオさん
こんにちは~。
昨日は荒れていた海も今日は穏やかになり心地良い一日でした。
今年もジャンジャン鯨出てますよ~。
クジラも出ていますが『ジンベイザメ』も目撃されているようです。
何年居てもケラマの奥深さには参ります・・・。
大柳でした

▲ このページの先頭に移動