沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



採れたての野菜はどない??VOL.7-収穫編-

2009年01月10日 --- 投稿者 : 荘司幸一郎 

こんにちは~ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ
台風のような強風の阿嘉島からますみお姉さんです!
外掃除しながら飛ばされそうになりましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
今年一番の寒さです。。。


シーサー農林大臣の荘司くんが帰省休暇のため、
1月の畑はわたくしが担当させていただきます!
ここらで田舎者魂を見せたいと思います!!
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!


期待に応えるべく毎日目を光らせて草むしり☆★
今日も明日も草むしり♪いたちごっこだ草むしり♪♪
…と思ったらあんまり抜きすぎてもダメだとの指令が…。
畑、奥が深い!(ノд・。) グスン


ところで、前浜前の畑でせっせと働いてると、
通りがかったおばあや島の人たちが
みーんな立ち止まってくれるんです!
車に乗ってる人もわざわざ停車してくれるほど★
「がんばってるねー!」「上等ねー!」って
とっても温かい目で見守ってくれるんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛ウレシイナァ


そんなこんなでみんなに愛されている(?)畑。
さて今日も様子を見に行くぞ♪って畑に行くと。。
なんとそこには!!
2009011001.JPG
大根を狙う怪しい人影が…

2009011002.JPG
あっ!大根ドロボーだ!!
コラァ~~~!!!ヽ(*`Д´)ノ待て待てぇ!

格闘の末、見事捕獲したところ、
犯人は厨房スタッフのこっしーこと小柴さんじゃあないですか!
「夕飯に大根を使おうと思ってただけだよぅ…(*´・ε・*)」
とのことなので釈放~♪♪
2009011003.JPG
大根いい感じに育ちました★*゜*(感´∀`激)*゜*★
さ、おいしく調理してもらうんだよ♪(人まかせ)


☆その日の夕食☆
2009011004.JPG
銀鱈の柚子香焼と一緒に大根が♪
ゲストの方に召し上がっていただきました~☆

2009011005.JPG
煮物の上にのってるのは大根の葉っぱ♪

2009011006.JPG
同級生コンビ☆スタッフ浅野さん片桐さんも
採れたて新鮮!な無農薬野菜に
にっこにこ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

おいしくいただきました (人´∀`o)ごちそうさまでーす!
近々どっさり大根を収穫する予定です☆
その様子はまた来週~(o^□^o)ノ♪


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動