沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



SAKURA☆LOG

2008年12月26日 --- 投稿者 :

 
 
 
 
こにゃにゃちわぁ~♪
 
 
 
最近私のお部屋に
可愛いお友達ができました!
その名も『プチモチャン!』
プチモチャンは早い話
バロニア(海藻)なのですが・・・
大きくなったり!くっついてみたり
なにやら楽しげな子なのです(笑)

 
一つ一つ名前をつけるのは
大変なので(合体したら戸惑うし・・・)
全部まとめて『モッキュ』っと
名づけて見ました♪
 
 
 
 
今から毎日観察が楽しみで
ウッキッ☆ウッキッ☆な桜です!
 
 
 
 
 
 
さて今日は昨日に引き続き
このメンバーで慶良間の海に行ってきました!!!
 
%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%9A%EF%BC%92%EF%BC%96%E9%9B%86%E5%90%88%E3%80%80%E6%A1%9C.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は昨日より
太陽の光が差し込んでいて
とっても気持ちよかったですよ(○´Д`○)b☆
 
 
浅場のサンゴも
イキイキして見えますねぇ♪
 
%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%9A%EF%BC%92%EF%BC%96%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B4%E5%85%83%E6%B0%97%EF%BC%81.JPG
 
 
 
 
 
 
タコさんは・・・
どうやら日陰がお好きな様子(。-`ω-)ンー?
 
%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%9A%EF%BC%92%EF%BC%96%E3%81%9F%E3%81%93%E4%B8%AD%E3%81%95%E3%82%93.JPG

 
 
 
 
 
 
カサゴ君は・・・
ひなたで日焼け中??
 
%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%9A%EF%BC%92%EF%BC%96%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%82%B4%E9%81%8B.JPG
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりお天気がいいと
気持ちいいですね☆
 
%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%9A%EF%BC%92%EF%BC%96%E5%BC%A6%E5%90%9B%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はもっと太陽の光が
差し込むといいなぁ(人●´ω`●)てるてる坊主さんお願い・・・
 
それでは!
アディオ~ス( ´ _っ`)ノシ 
 
 
 
 
 
 


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2009年01月07日 10:32 --- 投稿者 : デルレイ/広江

桜さん、阿嘉島でのダイビングをありがとうございました。太陽の光が入ると、全てがきらきらして見えますね。本当に「「太陽さん、遠い所からありがとう!」という気がします。包帯をしたようなタコの様子が面白かったのですが、後でよく考えると、白くなっているのは、もしかして威嚇しているのかもしれませんね。28日に潜った時に、高田さんにワモンダコを見せてもらい、その時の様子を撮影したビデオを見ると、周りにいる他のタコを威嚇するとき、白っぽくなったり、体の一部だけを白くして稲妻模様を体に走らせたりしていました。近いうちに、この様子もReefsightのHPに載せますので、良かったら見て下さい。http://www.reefsight.org/jvideos.php
ハマサンゴやリュウモンサンゴがあちこちにあり、じっくりと観察できました。100円ショップの虫眼鏡、おすすめです!

2009年01月17日 11:34 --- 投稿者 : SAKURA


コメントありがとうございます!!
本当光がキラキラ綺麗でしたね★★★
そして!あのタコ君!
本当可愛かったですよね♪
今私のパソコンの
壁紙になっていますよ(笑)
 
 
HPのUP楽しみにしていますぞぉ!!!
また一緒にDIVINGしましょうね(´∪`)ノシ

▲ このページの先頭に移動