沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



クリスマスパーティー♪

2008年12月21日 --- 投稿者 :

12月前半に冬休み第一弾で台湾に行ってきました。
那覇から1時間ちょっと。
沖縄と同じくらいの気候で
ショウロンポウや屋台のギョウザなどなど
美味しいものをたくさん食べてきました\(^o^)/

でも帰ってきてから食べたレトルトカレーのおいしさに
日本人であることを再認識。
すぎはらです。

台湾にもシーサーが。
     
      si-sa--350.JPG

沖縄と深い文化のつながりを感じます。


さてさて 昨日20日はシーサー阿嘉島店名物?のクリスマスパーティーが開催されました!
20名のゲストと18名のスタッフの食事を準備(^^)

ずらっと並んで う~ん 達成感。。。

    %E3%81%8B%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%9F%E3%83%BC400.JPG

スモークチキンとローストビーフ

  %E3%81%A1%E3%81%8D%E3%82%93400.JPG

ちらし寿司にピザ
%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%97350.JPG%E3%81%B4%E3%81%96350.JPG


いろんなチーズに

 %E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA350.JPG

  
フルーツ(^O^)
  
  %E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84400.JPG


そしてもちろんケーキも♪
  
  %E3%81%91%E3%83%BC%E3%81%8D350.JPG

沖縄ソバで塩焼きそばも作りました。
あとはサラダが数種類。
みなさんたくさん食べてくれて作った甲斐がありましたよ(^v^)

本当のクリスマスはこれからですが 
クリスマスパーティーが終わって
もう次の年末カウントダウンパーティーにむけて準備です。

年越しそばはもちろん沖縄そば。
元日にはお雑煮も作ります。

今年も残すところ あとわずか。
せわしない日々が続く方も多いと思いますが
元気に過ごしてくださいね.

ではでは。


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(1)

2008年12月23日 11:02 --- 投稿者 : pajeco@fiat

クリスマスパーティお疲れ様でした。
たくさんのご馳走を堪能させていただき、ありがとうございました。

この4日間の滞在、ごはんがでとってもおいしくてさいこーに幸せでした。
おかげさまで、なんと(汚い話ですみません^^;)腸内環境が劇的に改善!!!!!
潜るために医者からもらっている薬を止めていたので、か・な・り心配していたのですが、、、あれだけ食べまくっていたのに、、、すっきりしています^^。

これも杉原さんの「熟慮に熟慮を重ねたお献立」のおかげですね♪お世話になりました。
またよろしくお願いいたします。

▲ このページの先頭に移動