沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



採れたての野菜はどない?? VOL.5

2008年12月16日 --- 投稿者 : 荘司幸一郎 

まいど~!!(≧∀≦*)丿”””
今日の野菜日記は、ますみお姉さんがお届けするでぇ~!
いつもカメラマンやけど今日はブログにも参上や!

……関西弁がウリ(!?)の野菜日記だけど、
すでに限界なのでやめます(/x_x)/
私も5歳までバリバリの関西弁スピーカーだったのになぁ~
もうなーんにも覚えてないわぁ。。なんとなく残念!
さて、阿嘉島期待の農夫☆荘司くんが那覇で遊び回っている間に
こっそりと…こっちのブログの座も奪っちゃお(*^□^*♪)


★まずは前回に引き続き★
ベビーシッタールーム横の大根畑
daikon2.JPG
わっさー!!
前浜前の畑と比べるとあんまり日が当たらない場所なのに
ぐいぐい大きくなってきてます♪
もうすぐ葉っぱをおひたしにしていただく予定…(´∀`*)タノシミ!


そしてダイビング集合場所横の畑☆
前浜側から順番に…

♪大根♪
daikon.JPG
最初の種まきで不発だったところに、もう1回あとから種をまき直しました!
そこもちゃんと芽が出て、今では他と同じくらいに成長ヾ(・∀・)ノ;+.:ヤッター

♪にんじん♪
ninjin.JPG
だいぶにんじんらしい葉になってきましたねぇ~


♪じゃがいも♪
ますみお姉さんリクエストのじゃがいも!
一週間でこーんなに大きくなりましたヾ(≧∇≦*)〃
jagaimo2.jpg
↓先週はこんな感じだったのが…
jagaimo.JPG
葉っぱがいっぱい!
すくすくと育っております!
土の中でおいもも着々と大きくなってる…はず☆o(^^o)(o^^)o


*


さて、今週のニューフェイス☆
ほうれんそうをプランターに植えてみました♪
hourensou.JPG
なかなか芽が出なくて心配(・∩・)な毎日だったんですが
先日、朝来てみるともう結構伸びてる芽がいっぱい!!
私が寝てる間にもこの子たちは一生懸命大きくなってたんですねぇ~
なんだか感動!。゚(Pд`。q)゜・


そして☆
プロファーマー荘司とメイクマン(ホームセンター)で迷いに迷った結果、
選ばれたのがこの2つ!!
tane.JPG
まだ種まきもしてませんが、今から採れる日が楽しみです♪
種類も増えて、どんどん本格化してる野菜作りです!
(と言っても私は水やりと草むしりをたまーに手伝う位だけど^^;)

*

冬だけど、阿嘉島の畑はにぎやかですよ~!
きれいな緑の野菜たちが力強く成長しています(ж^□^ж)ノ
ダイビングに行かれる前にぜひぜひ!
前浜前の畑をチェックしてみてくださいね♪

それではまた来週~(*^▽^*)/~ マタネッ♪


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動