沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



12月もあと少し~なべログ。

2008年12月14日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

阿嘉島もだんだんと寒くなってきました
昨日は冷たい風に、満月が明るくきれいでしたよ~  なべです。


海況は。。。

    波 : 2mのち4m
    風 : 北
   気温 : 20℃
   水温 : 23℃
 スタッフ : 船長 東海林、 ガイド 渡邉

今日も冷たい北風が、強く吹いています。
ちょっと太陽が恋しくなってきましたが。。

カラフルなウミウシも増えてきましたよ。
クジラもそこまで来ているんでしょうか?

本日のメンバー★

%E9%9B%86%E5%90%881214.JPG

三日間ご一緒させてもらっています。
今日も寒さに負けず、元気に楽しんできました~!

水中は。。。

昨日は念願の彼にも会えましたね。
息継ぎに水面まで上がったあと、また近くに降りてきてくれました。

    【アオウミガメの子ども】

%E3%81%8B%E3%82%8114.JPG


サンゴの森が元気なポイントに。
見ていると心穏やかに、平和な気持ちになりますね~

    【ユビエダハマサンゴ】

%E3%82%A6%E3%82%B7.JPG


サンゴの間を静かにホバリング中。
幼魚のときの、体をくねらせる動きが見たかったですが、
独得の模様が、存在感ありますね~

     【チョウチョウコショウダイ】

%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A614.JPG


お菓子のようでかわいいウミウシです。
ものすごく忙しく動き回っていました。

     【オオエラキヌハダウミウシ】

%E6%B2%96.JPG


強いオスがいないと感じると、メスがオスに変わるなんて魚界は柔軟ですね。
右下の彼は、そう感じているみたいです。

     【スミレナガハナダイ】

%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%9E.JPG


最近同じ所をぐるぐるしている彼は、今日も健在でした。
ゆっくり泳いでいたので、じっくり観察することができましたよ~

    【イソマグロの子ども】

%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%9E%E4%B8%8D.JPG

北風が冷たくなってきましたが、少人数でのんびりできますよ~
ぜひ遊びに来て下さい!

明日は晴れるといいですね♪


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動