沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今年もあと一ヶ月!ですね、なべログ。

2008年11月30日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

先日ショップに、クリスマスツリーを飾りました。
今年も残すところあと一ヶ月なんですね~

なべです。

海況は。。。

     波 : 1.5m
     風 : 北のち北東
    気温 : 20℃
    水温 : 24℃
  スタッフ : 船長 月見、 ガイド 水谷、渡邉


今日は久々に太陽たっぷり☆

北風は冷たいですが、日向は過ごしやすいですよ~

本日は6名の男性メンバーと、楽しんできました。

水中は。。。

今日は白くてフワフワした、クリスマスを連想させてくれる彼たちが。。

12cmくらいあり、見ごたえ充分。
これなら大物好きのゲストさんも、満足です!?

     【シロボンボンウミウシ】

%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%9C.JPG


羨ましいほどの、真白い肌ですね。。。

      【メレンゲウミウシ】
 
3333.JPG


以前教えてもらった所に、まだいてくれました。
コケまで付けて、擬態上手~

      【ユキンコボウシガ二】

%E3%82%86%E3%81%8D1.JPG


ちょっと驚きの目の位置ですが、横顔もなかなか。。

%E3%82%86%E3%81%8D2.JPG

波にあおられて、脱走中!
。。ごめんよ。。
キャッチして元に戻しておきました。

%E3%82%86%E3%81%8D3.JPG


そして昨日は甲殻類がにぎわう、ナイトダイビングにも出かけてきました♪

大きな貝があちこちに。。
中身って結構グロテスク。。

%E8%B2%9D%E3%81%95%E3%82%93.JPG

ライトに気づいて擬態中!

%E3%81%9F%E3%81%931.JPG

みんなで囲んだら、慌てて逃げていきました~

%E3%81%9F%E3%81%932.JPG

眠る魚たちの寝顔、イルミネーションのような夜光虫に癒された1本でした。

昨日は上がってからの満天の星空もサイコーでしたよ!

寒い季節に入りますが、ぜひ夜の海もご一緒しましょう~

%E9%9B%86%E5%90%881201.JPG

明日も晴れるといいですね♪


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動