沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



採れたての野菜はどない?? vol.2 

2008年11月16日 --- 投稿者 : 荘司幸一郎 

まいど!!元気だけが取り柄(ほんま言うたらもうちょっとええとこあるかも)の荘司 幸一郎です!
先週のブログ見て地元の友達に笑いを求めすぎや言われたんでほどほどにします。。。
いやぁ~まだまだ阿嘉島は暑いですわぁ。。。温暖化言うんか、沖縄の気候言うんか。。。
さて先週からの続やけど、相変わらず雑草と闘いながらもなんやかんや育ってきたぁーー!!

hatakeno6.JPG

どないでっかぁ?
立派なもんでっしゃろ??大根って感じで!!
よっしゃ!ほんなら今週のいきまっせぇ~~~!!!!
今週はもっと手広くやってみよういうことで知り合いのHさんと一緒にHさんの土地で新たに
畑始めやした!草ぼうぼうな畑があるんですよ。。。なぁにぃ~!?やっちまったなぁ!!

hatakeno1.JPG


これが。。。この通り!!

hatakeno2.JPG


ええんとちゃいます!?
耕したところで早速堆肥と混ぜ合わせぇの2,3日放置しぃの種まきぃの!
芽が出ぇの!!!


hatakeno4.JPG

とまぁこんな感じでますます楽しみになって参りやした!
まだまだ日中は暑いけど、愛情持って頑張っていきますゆえ、応援よろしゅう頼んます!!
今週もカメラマンはじゃがいも食べたいとかへちまや言うてるMお姉さんでしたぁ~!!
また来週ぅ~ごきげんようぅ~~!!!!!


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(1)

2008年11月18日 16:49 --- 投稿者 : タオれーす!!

あ!駐車場が畑に!
スタッフが農民に!!

うーむ 腰が甘いね!!

▲ このページの先頭に移動