沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の日記

10/24 お誕生日おめでとうございます? TERUKO LOG

2008年10月24日 --- 投稿者 :

皆さん、こんばんは~

久々ブログに登場します!
ユキンコボウシガニです!…いや間違えました、水谷です!(^v^)人間です!(笑)

この頃は朝晩、だいぶ涼しくなりました。
水温も1度下がって26℃です。


本日もゲスト5名様とダイビングを楽しんじゃいました♪
集合写真はこちら↓

%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%93


Mさんは明日お誕生日で、明日帰られてしまうということなので、
今日船の上で記念写真を撮りました。

Mさん、おめでとうございます!

今日は砂地に行ったり、洞窟行ったり…満喫していただきました(>_<)

今日激写した生物たちは…

【デバススメダイ】
いつ見ても飽きさせない癒やしの光景です。
一斉にサンゴに隠れたと思ったら、またじわじわ泳ぎだす…花が咲くような、そんな瞬間です。

%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%B1

【ベンテンコモンエビ】
ブツブツの赤い模様が印象的です。鮮やかな赤です。

%E3%81%9D%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%81%97


【オニダルマオコゼ】
見事な擬態術といってもいいです、とにかくすごい顔です。
ドアップで撮っちゃいました。

%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE

【ムスジコショウダイ(yg)】
わずか3cmほどでしたが尾ビレを懸命に動かして泳ぐ姿はなんともかわいかったです!

%E3%82%80%E3%81%99%E3%81%98


洞窟ポイントでは光が射す光景を見ることができました。
まさに、光と地形がつくりだすダイビングでしか見ることのできない光景です。

%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A

【リュウキュウハタンポ】
洞窟出口に魚影となって現れたのがこのものすごい数のハタンポです。
しばらく見入ってしまいました。

%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86


という感じで今日も楽しく潜らせていただきました(^◇^)

ゲストの皆さん、今日一日ありがとうございました。

明日はお休みですが、潜りに行ってきまーーーす!

以上、TERUKO LOGでした。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動