沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



クリアリーフカヤック&スノーケリング

2008年10月08日 --- 投稿者 : 高山直人 

1008iroai.JPG

この海の色合い。いかがですか?
慶良間の透明感あふれる水色の上を走る感覚を体験したことで
阿嘉島店カヤック担当者は「クリアリーフカヤック」と呼んでいます。

1008shugou.JPG

天気は雲ほとんどない快晴。風はやや強い北東風。
風に逆らう時は大変ですが、いい気持ちで海面散歩です。
ゲストはT原さんとO崎さんの元気なお二人と前浜をスタート!

1008tetora.JPG

テトラポットの内側で練習。
かけ声と手の動きはばっちりでした。
最初は風に逆らったのでちょっとお疲れ気味・・・
外海へ出ると風波が立ってましたが、
風に押してもらってらくらく移動。
いい気持ち~♪

1008kyukei.JPG

風に押されつつ砂白島へ上陸。

1008joriku.JPG

ちょっと休憩したらスノーケリングへGO!

1008snorkring.JPG

フィンをつけるのは初めてというT原さん。
でもすぐ慣れて二人とも余裕のVサイン。

1008snorkring2.JPG

エントリー直後からいっぱいいる青い魚がお気に入り。
クマノミ・ツノダシ・キビナゴと色々と見ることが出来ました。
帰りは風に向かって大変でしたが
「楽しかったな~♪」
の一言が聞けて嬉しいたかやまでした。


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2008年10月08日 19:59 --- 投稿者 : acchi

う、うう…。こんなの楽しいに決まってる…。

のんびり島時間…ってやつだね~。ゆるゆる~。

2008年10月12日 00:04 --- 投稿者 : takayama

acchiさ~ん!
こちらに登場とは意外ですが、嬉しいです。
カヤックを始めて慶良間の良さを再確認って奴です。
ダイビングにはない時間の流れは実に気分がいい♪
申し訳ないですがゆるい時間を染みこませてきました。

▲ このページの先頭に移動