沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日のベビー日記☆

2008年10月06日 --- 投稿者 :

こんにちは!
ますみお姉さんです(^O^)

今日のベビールームにも
元気いっぱい!かわいい女の子が遊びに来てくれました♪

ものえ ことみちゃん(6さい)

です(^v^)


去年も阿嘉島に遊びに来てくれたこっちゃん☆
いろんなことを覚えていてくれてて、
やりたいことがいっぱいいーっぱい♪


まずは海へ~!
2008100601.JPG
スイミングスクールに行ってるこっちゃん☆
すいすーいってきれいに泳いでたね!
「ひっくり返って浮けるんだよぉ!」って
ぷかぷか浮かんでるとこ見せてくれました!
お見事!!


2008100602.JPG
そのあとはビーチでサンゴ拾い♪
おみやげいっぱい\(^o^)/


帰ってからはおやつターイム!
かき氷です☆
2008100603.JPG
かたいけどがんばれこっちゃん!
2008100604.JPG
お~いし~い♪♪
厨房でお昼ごはんを作ってたお姉さんの分まで
作ってくれた優しいこっちゃん。
お姉さんも「おいしいよ!」って言ってくれたね♪


おやつを食べてパワー充電したあとは
港の公園へGOGO!!
…と、公園で遊ぶ前に、堤防から船を眺めることに☆
2008100605.JPG
ここは阿嘉大橋の真下で、陰で風も通って涼しいし
海がとってもきれいに見える場所☆
ますみお姉さんのオススメポイントなんですよ~♪!
もちろん、落ちないようにお姉さんがずっと支えてました(^_-)-☆
いい眺めだったね、こっちゃん♪


船を見たあとは公園で思いっきり遊んだね!
ジャングルジム→ブランコ→鉄棒→うんてい→滑り台♪
2008100606.JPG
元気いっぱいのこっちゃんでした☆


お部屋でも、「にじいろのさかな」の絵本を見本に
貼り絵でおさかな作りをしたり、ビデオを見たり♪
盛りだくさんな4時間だったね!

こっちゃんと遊べてお姉さんはとっても楽しかったよ!
ありがとう(^O^)
おさかな作りの続きと、サンゴでお名前作りは
時間切れになっちゃったからおうちでぜひやってみてね♪
また遊びに来てね、こっちゃん♪♪


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(5)

2008年10月08日 13:34 --- 投稿者 : ふうふ

ますみお姉さん
可愛い"ポニョ琴"のお相手お世話様です。
パワフル全開の琴に振り回されさぞ大変だったと思います。

毎年、阿嘉島で沢山の思い出を頂いて帰って来ます。
今年もまた沢山の経験を蓄え帰ってくると思います。
この時期の経験は今後の成長に大きく影響します。
豊かな阿嘉島の自然と人にふれあい大きく成長して欲しいと願っております。
本日が最終日かと思いますが宜しくでーす。(^^♪
私も、是非、阿嘉島を訪ねてみたいと思っています。
  by ふうふ でした。


2008年10月09日 20:35 --- 投稿者 : ゆうさん

今年も素敵な時間を可愛い琴に提供して頂きありがとうございます。
元気な琴と遊ぶのは大変な体力かと思いますが、とても楽しい顔の琴を今年も載せていただき、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
自然がいっぱいですね、姪が毎年行くのですから、最高の所なのでしょう。
私達一族も是非 一度は行ってみたいものです。楽しみにしています。
お礼と感謝メールです。

2008年10月10日 08:46 --- 投稿者 : ますみお姉さん

ふうふさん、ゆうさん、コメントありがとうございます!
こうしてご親戚の方にもブログを楽しみに見ていただけていると思うととてもうれしいです(^O^)/こっちゃん、愛されているんですね♪

どんなことをするにも積極的に楽しんでくれるこっちゃんと一緒に私も楽しく過ごさせていただきました。前回の阿嘉島での思い出もよく覚えていてくれて「阿嘉に来たらやりたいこと」がたくさんあったみたいです。あっと言う間に時間が経ってしまいました。今回もまた、こっちゃんにとって良い思い出になっていたらうれしいです。

また元気いっぱいなこっちゃんに会えるのを今から楽しみにしています!ぜひぜひふうふさんもゆうさんもご一緒にいらしてくださいね\(^o^)/お待ちしております!

2008年10月12日 10:46 --- 投稿者 : 琴未ママ

阿嘉島では大変お世話になりました。
ありがとうございました。
家に帰ってきてブログを琴と見ました。
たくさんの写真とコメントありがとうがざいました。
毎年ブログに載るのを親戚一同で楽しみにしています。
来年は親戚や親と一緒に阿嘉島に遊びに行きたいと思っています。

2008年10月13日 15:35 --- 投稿者 : ますみお姉さん

こっちゃんママ、コメントどうもありがとうございます^^
ブログ、おうちでこっちゃんと一緒に見てくださったんですね☆うれしいです!
レストランでかき氷を作った時に、去年遊びに来てくれた時にえりお姉さんが書いたブログをこっちゃんと見たんですよ♪写真を見ながら「この時はまだ5歳だったんだよね~」ってうれしそうにお話してくれたことを思い出します。
また来年、今回のブログを見ながらそんな会話ができたらなぁと思っています。ぜひぜひ親戚の方々と一緒に、また遊びに来てください!楽しみにお待ちしていますね(^◇^)

▲ このページの先頭に移動