沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の「その他」日記

shouji &TERUKO ブログ

2008年09月28日 --- 投稿者 : 東海林彩 

さぁ~今日も朝からダイビング!!

。。。と、いきたいところですが、船は出ず。
高速船&フェリーも全便欠航。

海を見て一言。。。。『そりゃそうだ』

となれば、島中をドライブだ~!!

てることしょーじは、ゲスト3名さまと一緒にルンルン気分で、いざ出発(^0^)v

まずは、慶留間島を渡って、外地島へ‥

ケラマ空港から『エアードルフィン』が飛び立つところをパチリ!
みんなで、「オォー!」の歓声が。
%E3%81%9B%E3%81%99%E3%81%AA.JPG


その後は、『外地展望台』へ‥
歩く!歩く!歩く!草に囲まれた道々を進むのもなんだかワクワクしますね♪
途中でヤモリを発見!
なかなかかわいいもんですね~しょうじさん?

「このヤモリはアカハラヤモリっていいます、お腹の赤は私のスーツの色と一緒です」
うまいこといえなくてすみません…

そして集合写真をパチリ!
題名『おにぎり食べたいよぉ~』
%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A.JPG


さぁ!続いては、阿嘉島に戻り、『中岳展望台』へ‥

登る前にしばし休憩!
題名『THE 塩せんべい』    これがまたウマイ!!
%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

「さ、登っちゃいますか~!」
途中で『オオゴマダラ』というチョウチョに出会いました♪
なんともいえない羽の美しさ!
周りを良く見るとそこは、チョウチョの群れが!住処になっているようでした。
%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%82%89.JPG


いやぁ~正直つかれました(笑)
体力つかいますね~てるこさん?

「全然、大丈夫!余裕です!」

そしてお決まりの集合写真
題名『この杖で登ったよ!』
nakadake

最後になかなか行かない、後久原ビーチへGO~♪♪
阿嘉島で一番おだやかなビーチですぞ。。

まずは、海をバックに記念撮影!
題名『台風15号』
%E5%8F%B0%E9%A2%A815%E5%8F%B7.JPG

それから、『棒倒しゲーム』


意外に盛り上がり(笑)
けっこう真剣。

題名『童心に返れる島。。。阿嘉島』
%E6%A3%92%E5%80%92%E3%81%97.JPG


最後は、いつも潜っている海に感謝を込めて。

みんなで、ゴミ拾い。
雨が降ったりやんだりでしたが、皆さん真剣。


お陰さまで、沢山拾えましたよ★
ね、てるこさん?

「私が一番強いのですっ!」

題名『海に感謝』
%E3%81%94%E3%81%BF%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%84.JPG

いや~楽しかったっす!

阿嘉島は陸も海もバッチリ楽しめます。
のんびりしたい方は、ぜひ遊びに来てください。

童心に返れる島。。。。阿嘉島     by高山店長

以上、阿嘉島より てるこ&しょーじでした。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動