沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



パパヤーってすごい!

2008年09月02日 --- 投稿者 :

やさぐれパンダっていう漫画 ご存知ですか?
那覇の本屋さんでたまたま見つけて 
立ち読みでププッと笑ってしまい 即購入。
そんなところに妹から
ファイティングポーズのパンダのTシャツが送られてきました。
前世はパンダ すぎはらです。

「パ」つながりで今日はパパヤーです。
むりやりですね・・・。

シーサーの裏の畑のパパヤー(パパイヤ)が大豊作です。
昨年の春には50センチくらいの苗木だったのに。

   %E5%A4%96%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%91%E3%83%A4%E3%83%BC.JPG

今日は2個ばかり収穫しまして
ゲストの夕食にお出ししました。

   %E5%8C%85%E4%B8%81.JPG
 
 こんなに大きいんですよ♪
  %E6%96%AD%E9%9D%A2.JPG

 
しりしり(千切り)にして アクが強いので水にさらします。

  %E3%81%97%E3%82%8A%E3%81%97%E3%82%8A.JPG

出来上がりはこんな風になりました\(^o^)/
パパヤークーブイリチー

  %E3%81%8F%E3%83%BC%E3%81%B6.JPG

 
こちらは揚げ鳥のおろし煮
 
  %E3%81%A8%E3%82%8A.JPG

他には カツオのたたき香味ソースとタイ風春雨サラダ
旬であま~いパイナップルというメニューでした。

先日のブログで阿嘉島の水不足の状況をお知らせしましたが
厨房でもいくつか節水対策を始めました。
パパヤークーブイリチーや揚げ鳥のおろし煮の写真をよーくご覧下さい。
料理の下にクッキングペーパーを敷いています。
こうすれば器が汚れないのでサッと拭けばOK(^_-)-☆

他には食器洗浄器にかける前の下洗いにはため水を使用したり。

スタッフ皆でアイディアを出しあってなんとか乗り切ります!

おまけの写真は
明日友達が来島するのでウキウキな國友さんと荘司くん。

  %E3%81%8F%E3%81%AB%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%98.JPG

  
実は厨房スタッフのポストを狙っている東海林さん。

  %E3%81%A0%E3%81%B6%E3%82%8B%E3%81%97%E3%82%87%E3%83%BC%E3%81%98.JPG
カレーが得意らしいです。

では。


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2008年09月04日 16:24 --- 投稿者 : タオれーす!!

次回の寄島の際は 
パパイヤサラダにココナッツカレー
ショージ料理長にてお願いします。

2008年09月04日 22:59 --- 投稿者 : すぎはら

ショージ料理長はグラタンもいけるらしいです。
ご予約の際にご指名くださいませ。

▲ このページの先頭に移動