沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日のベビー日記☆

2008年08月28日 --- 投稿者 :

こんにちは♪

今、弟が阿嘉島に遊びに来てます☆
実の弟と島での弟がSD講習を2人で一緒に受けてました!
何せ手のかかる二人なもので(笑)
端から見てたお姉さんはドキドキでしたが。。
今日晴れて二人共ダイバーデビュー☆★
てっちゃんこうちゃんおめでとう~♪
さくら先生ありがとう~♪

と、まぁ上から目線で物言ってますが、
実はいまだダイビング未体験のますみお姉さんです^^;
冬になる前までには私もがんばる!!

さてさて☆
昨日今日と、かわいい姉妹が遊びに来てくれましたよ☆

ひらい あやかちゃん (5さい)
     あんじゅちゃん(2さい)

の2人です♪


さっそくお店の前でしゃぼん玉☆★
2008082801.JPG
あやちゃんも、あんちゃんも上手に吹いてたね♪
このあと、たいこもたたかせてもらったね!


あやちゃんの大事なスノーケルセットを持って、
あんちゃんの大好きな「アンパンマン号」を持ったら
海へGO!!
2008082802.JPG
あやちゃん、ずっとあんちゃんを引っ張ってあげてて
とーっても優しいお姉ちゃんでした^^


そんな二人を見守るようにビーチ脇に現れたケラマ鹿!
近くで見れて二人も大興奮♪
2008082803.JPG


帰ってきてからは、最近定番になったカキ氷タイム♪
お姉ちゃん、がんばってくれてます!
2008082804.JPG
カルピスかけて、おーいしーいねぇ~(^◇^)

今日は朝から港の公園までお散歩★
ブランコが大好きなあやちゃん♪
2008082805.JPG

すっかりこのゾウさんが大好きになったあんちゃん♪
2008082806.JPG
最初はお姉さんに手伝ってもらわないと乗れなかったけど
何回も挑戦してるうちに自分で乗れるようになってごきげんでした!


巻き巻き階段を「よいしょよいしょ」って上って
阿嘉大橋の真ん中まで行ってきたね~♪
2008082807.JPG
あやちゃん「青くてキラキラしてるね☆」
あんちゃん「ここから落ちたらやだなぁ~」
だって^^


お昼からは

いしばし ゆうきくん (6さい)

も仲間に加わってくれました♪


あやちゃん・あんちゃんは朝のお散歩がんばったこともあって
すぐにお昼寝(-_-)zzz
ゆうくんは「お目目ぱっちりぱっちりだから、ぼく寝れないよぉー」
って言ってたけど、すぐに寝ちゃったね^^
しばらくの間、3人そろってのんびりお昼寝☆


起きてからは海へしゅっぱーつ!
「ぼく、ひずし行きたいな。ぼくのお顔も手も足もみーんな!
 ひずしに行きたいんだよ~」
って、ひずしビーチへの熱い思いを伝えてくれたゆうくん^^
と、いうわけでリクエストにお応えしてひずしビーチへ行ってきました♪

2008082808JPG.JPG
ビーチガラス拾いに夢中なゆうくん☆
(手でお顔が隠れてしまってごめんなさい!)
海で泳ぐよりもビーチでサンゴや貝がらを拾うことに夢中な
3人でした^^


「ジャグジー♪ジャグジー♪♪」ってノリノリのあやちゃんとゆうくん^^
海から戻ってきてそのまま屋上のジャグジーへ☆
2008082809.JPG
いい気持ちだね~(^O^)


暑いお外から帰ってきたあとは、お部屋でチューペットをパクリ!
2008082810.JPG

あやちゃん、あんちゃん、昨日と今日の二日間いっぱいいろんな
ことしたね♪楽しい時間をありがとう(^O^)
また阿嘉島に遊びに来てね☆

ゆうくん、また明日もビーチガラスいっぱい拾えるといいね♪
また明日元気に遊びに来てね!おやすみなさい☆


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(4)

2008年09月01日 11:51 --- 投稿者 : あやかあんじゅ

こんにちは。

二日間ありがとうございました。
二人とも毎日、海に連れて行ってもらい大満足でした。
写真入りのペンダントのお土産も、とても喜んで付けています。
「また、ますみ先生の所に行きたいから、阿嘉島に連れてって!!」と毎日おねだりされています。
また、阿嘉島に行きたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

2008年09月02日 20:01 --- 投稿者 : いしばし

先日は、御世話になりました。
佑君初対面の「ますみお姉さん」でしたが、とても楽しく過ごせたようで、「次回」もまた楽しみにしています!

2008年09月06日 16:26 --- 投稿者 : ますみお姉さん

コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
お土産のペンダント、喜んでもらえてうれしいです♪とっても面倒見の良いお姉ちゃんのあやちゃんと、おしゃべりがかわいいあんちゃんにまたお会いできる日を楽しみにしていますね!お待ちしてます\(^o^)/

2008年09月06日 16:33 --- 投稿者 : ますみお姉さん

コメントありがとうございます^^
前回えりお姉さんと遊んだことをうれしそうにお話してくれたゆうくん♪今回私と遊んだことも楽しい思い出にしてくれていてうれしいです。
また、ゆうくんのにこにこ笑顔に会えるのを私も今から楽しみにしていますね\(^o^)/

▲ このページの先頭に移動