沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日のベビー日記☆

2008年08月20日 --- 投稿者 :

こんにちは♪
最近、海へ行くと子どもたちの方がお魚の名前に詳しくって
ちょっとあせっているますみお姉さんです^^;
図鑑を買って勉強しようかな…☆


昨日から元気いっぱいな男の子2人兄弟が
遊びに来てくれてまーす!

こすぎ りゅうやくん(7さい)
     たかやくん(2さい)   です^^

何回か阿嘉島に遊びに来てくれている二人♪
おうちも島で、海でいーっぱい遊んでるそう!
海へお出かけしてもすーいすいと慣れた様子で
華麗な泳ぎを見せてくれましたよ☆

2008082004.JPG
にーにー(りゅうやくん)はスノーケルがとっても上手!
それにお魚の名前もよぉーく知ってます!

2008082003.JPG
たんたん(たかやくん)もパタパタと足を動かして
にーにーの後を追いかけてました☆

二人はとぉーっても仲良し!
たんたんはにーにーがいたらにっこにこなんだよね(^◇^)
りゅうくんもたんたんのことをいつも気にかけてる
ステキなお兄ちゃんでした☆


そのにーにーが今日は朝から
パパ・ママと一緒の船に乗ってスノーケルにお出かけ★
りゅうくんがいないから泣きべそかいちゃうかなぁって
思ってたますみお姉さんでしたが。

たんたんがんばりました!\(^o^)/
笑顔でパパとママとお別れした後は、車で遊んだり
トーマスで遊んだり♪
2008082005.JPG


海へもお出かけ☆
ウエットスーツ姿がキマッてます^^v
2008082006.JPG


お昼からはりゅうくんも帰ってきて
たんたんとってもハッピー♪♪
2008082007.JPG
二人で風船でキャッキャって遊んでたね♪

りゅうくんたんたんの兄弟が帰って行った後は

たかおか ゆうきくん(6さい)

が、遊びに来てくれました☆

スノーケルに行ってたゆうきくん。
「お部屋でゆっくりする?」って聞いたお姉さんに
「お外行く!やどかり取りたい!」って元気に答えてくれました♪
と、いうわけでひずしビーチへゴー!!

いたいたやどかり!
1、2、3456…数えられないね~^^;
2008082009.JPG

袋いっぱいにやどかりさんと、エサのアダンを入れた後は、
ハンモックでゆーらゆら♪♪
2008082010.JPG


お散歩から帰ったらちょうどお外にりゅうくんたんたん兄弟が^^
捕まえてきたやどかりさん達全員出動で、やどかりレース開催!
2008082011.JPG
かなり盛り上がっていた3人でした♪
また明日捕まえに行きたいね(^v^)

明日もいっぱい一緒に遊ぼうね~!
元気なりゅうくん・たんたん・ゆうくんに会えるの、
楽しみにしてるよ\(^o^)/


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2008年08月25日 10:21 --- 投稿者 : 小杉

19日~23日まで、息子2人が大変お世話になりました。
また、私たちがダイビング中、どうしているか?と多少、後ろ髪ひかれる思いもある中での素敵なブログ。
楽しく過ごしている様子がわかり、親としても大満足な阿嘉島滞在でした。
また、子どもと来たいです。ありがとうございました。

2008年09月06日 16:40 --- 投稿者 : ますみお姉さん

コメントありがとうございます^^
飛行機、そして船と、長い帰路だったと思いますがきっとりゅうくんもたんたんも楽しく過ごしていたんでしょうね。(船は寝ていたかな?^^)
元気いっぱいで弟思いなりゅうくんと無邪気でかわいいたんたん、ぜひまたお会いしたいです。遠く阿嘉島でお待ちしていますね\(^o^)/

▲ このページの先頭に移動