沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日のベビー日記☆

2008年08月13日 --- 投稿者 :

こんにちは(^O^)
ますみお姉さんです☆


近頃お天気イマイチな阿嘉島ですが、
そんなの吹き飛ばしちゃうぐらい
元気いっぱいな男の子が遊びに来てくれましたよ~♪


2008081303.JPG
たかい りょうくん(5さい)と、

2008081302.JPG
りょうくんの弟の
たかい けんくん(3さい)、

2008081301.JPG
前日から引き続きの
かわぐち しょうへいくん(4さい)の
3人のお友達です!


初めて会った時からすっかり意気投合の3人。
兄弟のように仲良しで遊んでました^^


2008081304.JPG
しょうくんとりょうくんの二人、どっちの方が
高いか競争しながら作ってたね。
でも途中からお互いのを一緒に作りあったりして
ほんとに仲良し♪
その隣でけんくんは一人マイペースに作ってました☆
ほのぼの(^^)


2008081305.JPG
おやつタイム☆


ほんとは海へ行きたかったんだけど、
雨が降ってきそうなお天気だったので
屋上で遊ぶことにしました^^
お茶でも飲んで、海を眺めながらお歌を歌おうかな~
なんて考えてたお姉さんでしたが。

そこは元気な男の子3人!
じっとなんてしてらんないよ~!ってことで
かけっこが始まりました♪
2008081306.JPG
けんくんが追いつくまで待っててあげたり、
ここでも優しいお兄ちゃんなりょうくん&しょうくん^^


さて今日は、しょうくんが船に乗って帰ってしまう日でした(ToT)
りょうくん・けんくんと港までお散歩して、しょうくんのお見送り★
2008081307.JPG
「また来年遊ぼうね」って約束してたね。
仲良しの3人、また会えるといいね☆


けんくんのことをいつも気にしてくれてる
頼もしくて優しいお兄ちゃんのりょうくん。
りょうお兄ちゃんのことがだーいすきで
いつもお兄ちゃんの真似をしながらにこにこなけんくん。
2008081308.JPG
二人で遊んでいる時も笑顔がいっぱいでした(^^)(^^)


2008081309.JPG
雨でお外には行けなかったけど、
屋根の下でしゃぼん玉☆
風に吹かれてしゃぼん玉が階段を上がっていくのが
楽しかったね♪


しょうくんを見送ったと思ったら、
明日はりょうくんけんくん兄弟も帰ってしまいます(>_<)
さみしいけど…でも、みんな楽しい時間をありがとう!
また阿嘉島に遊びに来てね♪♪(^◇^)


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(3)

2008年08月14日 23:56 --- 投稿者 : 川口喜美恵

ますみお姉さんへ
先日は大変お世話になりまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
親の海に対する執着で毎年阿嘉島に行っていますが、これからは託児室で一緒に遊んだ友達にまた会えることを願って通いそうです。。。
散歩のみならず、海水浴にも連れ出していただき、おまけに「かき氷」まで・・・子供も待たされている感じがなくて率先してお部屋に行きたがったので、本当に助かりました。
ますみ先生最高です!!
ブログに掲載されている写真を送っていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
また、京都からお越しのりょうくんの写真があるのですがアドレス等はやはり個人情報上教えていただくわけにはいきませんよね?もし可能でしたら教えてください、無理しないでくださいね来年渡すことも考えてますから・・・
それでは暑い日が続きますが(東京は沖縄よりも暑い・・・)お仕事頑張ってください。
                    川口将平 母

2008年08月20日 12:01 --- 投稿者 : 高居 諒&謙 母

ますみお姉さん、それに将くんのお母さん、こんにちは。
先日は本当にお世話になりました。お礼がすっかり遅くなってしまいすみません(^^A
子供たちはますみお姉さんと一緒に遊んだのがとても楽しかったようで、帰ってからも「沖縄で一番楽しかったことは?」と聞かれると「ポケモンゲーム!」と力強く答えていました(@_@)

>将くんのお母さんへ
将くんと遊んだのもとても楽しかったようで(お父さんにもジャグジーで遊んで頂き、ありがとうございました)、「また沖縄行こう!9月になったら行く?次は100回ぐらい泊まりたい。」と既に次回の沖縄に心は弾んでいるようです。(お母さんも100回ぐらい泊まりたいよ~)ほんとにまた来年もご一緒できるといいですね~。見ていただけるかどうかわかりませんが、一応メアドをリンクしておきますね。

私たちが島を去った後(というか帰る日から)いい天気が続いているようですね。こちらはようやく朝晩少しすずしくなってきました。(日中は沖縄以上ですが)どうぞ、みなさん体調を崩さないようにお過ごし下さい。

2008年08月20日 18:03 --- 投稿者 : ますみおねえさん

しょうくんのお母様、りょうくん&けんくんのお母様、コメントどうもありがとうございます。
3人でとっても仲良しになって、本当に「3兄弟」のようでしたね^^お預かりしていたこちらもうれしくなってしまうぐらいでした。3人にとって夏の楽しい思い出になっていたら私もとても幸せです。ぜひぜひ来年もお越し下さい♪お待ちしてます!

どちらのお母様からもメールアドレスをいただいているのですが、こちらには載せることができませんので私から連絡させていただきますね(^O^)

▲ このページの先頭に移動