沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



7/1 夏はまだまだこれから… TERUKO★LOG

2008年07月01日 --- 投稿者 :

皆さん、こんばんは~。阿嘉島より水谷です。
もう7月になってしまいました!毎日早い早い早い…

そして、暑い…とにかく暑いです。
ですが、きれいな青空が広がって、太陽がまぶしい!
海の中はとっても気持ちよく、
泳いでいても、ついつい水面を眺めていたくなってしまいます。

本日の海況は…
風:南西            船:HAPPY
波:1メートル         船長:高山
気温:32℃          ガイド:大柳・草野・水谷
水温:27℃~28℃     体験ダイビング:月見

草野チーム&水谷チームの集合写真
syuugou2

syuugou1

水中での皆様。
suityuu1suityuu2


皆さん、とても魚がお好きでログ付けが盛り上がりました!


【ウコンハネ貝】
Hさんが発見してくれました!一瞬電気が走ったかのように光ります。
ひじょうにキレイな貝です。
kai


【ホソガラスハゼ】
足場が細いのに逃げ足が速い速い…でも、透明な体にオレンジっぽいような、
赤っぽいような模様が印象的でした。
haze


【スカシテンジクダイとキンメモドキ】
こんなにたくさんいるのにお互いがぶつからないで泳ぐなんて‥集団行動が得意なんですね。
しかしいつ見ても見応えありです。その周りを悠々と泳ぐクロハタも存在感ありでした。
sukasi


今日も1日ありがとうございました!
明日も楽しんできてくださいね!
以上、TERUKO LOGでした。


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(1)

2008年07月05日 01:10 --- 投稿者 : ふっちゃん

 本土も暑くなってきました…沖縄はもうすでに太陽ぎらぎらのようですね。空と海がまっさおで「夏」ってカンジです。
o(^.^)o
 ウンコハネ貝…私も一回だけ見たことあります。一瞬だけぴかって光るんですよね!?不思議な生き物がいるもんだな~と思ったのを覚えてます。また見られるかしら…???(^_^;)
 暑いからといって、水をがぶのみしないように。おなかにきますよ…ふっふっふ。

▲ このページの先頭に移動