沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



初夏ってステキですなー^0^

2008年06月03日 --- 投稿者 :

どもーー^0^阿嘉島から高田のたくちゃんです!!

いやはや・・・さすが梅雨・・・活発な梅雨前線の影響で今日一日中雨・・・。
早く終わってくれ~~。そして真夏の太陽プリーズ!!

今日の気温27℃水温26℃透明度20m
さすがに雨に打たれてると寒いっすね。

でも!!初夏の水中はやっぱり賑やか!!
キンメモドキが今まさに凄いんです!!自分の視界にも入りきらないほどいるところもある!!
そんな中4名のゲストと潜ったのですが、平均経験本数が1000本!!!
すげーー!!たしてなら分かるが、平均で1000か・・・。

なので、紹介する魚達もチョイとマニアックな世界に行って参りました。
まずはベニハゼの一種で名前がまだ付いておりません。
0853taku%E3%81%B9%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%9C%EF%BC%91.JPG


他には、見ることは稀なデルタスズメダイ。
シコクスズメダイじゃーないですよ^0^
0853taku%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%BF.JPG


暗闇が好きなヤミスズキ君も登場。
0853taku%E3%83%A4%E3%83%9F%E3%83%BC.JPG

最後に皆の注目の的だったのがキレイなキイッポンウミウシ。
0853taku%E3%82%AD%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3.JPG

ついでに、片付け中にいたハナオコゼ(カエルアンコウの仲間)が船の下に・・・。
半透明で可愛かったなーー。
0853taku%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%82%AA%E3%82%B3%E3%82%BC.JPG


明日もマニアックに行ってみるかな??


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動